爽やかな味わい♪|モニター tkycat0717さん

 

モニターレポート

爽やかな味わい♪

tkycat0717さん (30代 / 女性)

 2018/05/21

「抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ」当選しました♪
静岡県伊豆産のぐり茶とポップコーン状の玄米、煎茶をブレンドしたこちらの商品は、大正8年創業の茶の老舗「市川製茶」さんのもの。
なぜぐり茶という名前なんだろう?と思いましたが、勾玉のようなグリグリした形が特徴的だからぐり茶っていうらしいですよ。
封を開けた瞬間に、玄米の芳ばしい香りとぐり茶の青々しい爽やかな香りが感じられます。
なぜぐり茶という名前なんだろう?と思いましたが、勾玉のようなグリグリした形が特徴的だからぐり茶っていうらしいですよ。
ティーバッグタイプなので、飲みたい時にサッと用意ができます。
毎日たくさんお茶を飲むわたしにとって、用意が簡単なのは嬉しいポイントですね♪
さっそく三時のお茶タイムにいただいてみました。
お湯を注ぐと、鮮やかな緑色が浮かび上がってきました。美味しそう(^-^)
味はといいますと、苦味やクセがなくまろやかな口当たりで、香りは玄米の香りが強め。私好みの味わい、香りでした。
リラックスしたい時間にいただくにはピッタリのお味ですね。
今度は冷たいバージョンで飲んでみたいです♪
市川製茶さんではいろいろなギフトも販売していて、高級感のあるTHE和という感じのパッケージの商品もあれば、スタイリッシュでモダンなパッケージの商品もあるので、友人にも目上の方にも安心して送ることができそうです(^-^)

このモニターレポートの商品はこちら

抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ 60g(約20P)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

mayamiiさん

大正8年より営業されている静岡の市川製茶さんのぐり茶 お試しさせていただきました。 「ぐり茶」初...

お疲れモードのときほど、 こういうモニターが しみます。。。(笑) 今日は、「お茶モニター」をUP...

メッシュタイプのティーバッグなので 中の茶葉が見え安心して飲めるのがいい感じです。 テトラ型な...

市川製茶様の抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ60g(約20P)をお試しさせていただきました☆ 茶葉は製造課程...

今回ご縁があって「抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ」をお試し出来ることになりました。 お茶は好きで...

市川製茶 抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ  パッケージをあけると、 爽やかなお茶の香り。 ティーパ...

ももっち☆さん

ぐり茶とは、玉緑茶で静岡県東部の伊豆のお土産として定着しているそうです。 ぐり茶は勾玉のようなグ...

抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ 60g(約20P)を紹介します。 抹茶入玄米ぐり茶ティーバッグ 60g(約2...