上品な味|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

上品な味

LiLiさん (30代 / 女性)

 2018/03/06

お茶屋さんの羊羹というのが伝わってくる包装紙。
ぐり茶の説明も書かれています。

今回は羊羹だけでなく、お茶も一緒に入っていました。
お茶のパッケージに書かれていた「これからもお世話してね(笑)」がまさにピッタリで、
これを見た時、会社のボスにプレゼントしたいなと感じました。
お茶も猫も大好きなので、絶対に喜んでくれること間違い無しです。

箱を開けて見ると、1つ1つ丁寧に包まれた羊羹が出てきました。
シンプルな無地の個包装をイメージしていたので、これにはびっくり。
とっても可愛くて、会社へのお土産にも喜ばれそうだなと感じました。

それぞれに原材料や販売者が書かれているのも嬉しいところ。
よく見るとカロリーまで書かれてあって、細部へのこだわりを感じることができました。
羊羹は、娘でも片手で持てるサイズで、平べったい形状をしています。
棒状じゃない羊羹は初めてだったかもしれません。

中を開けると、ツヤツヤの羊羹が出てきました。
開けるのにちょっと苦労したので、もう少し開けやすくなると嬉しいなと感じました。
他のところが完璧だった分、ちょっと残念に思ってしまいました。

口に入れると、ふわ~っとお茶の味が広がりました。
甘すぎず、とても上品な味。
甘すぎるものが苦手な母娘なのですが、この甘さはとても良かったです。
ちょっと甘いものが食べたい時にピッタリです。

「抹茶が入っているの?」と聞いてきた娘。
それほど濃厚なお茶の香り・味がしたのだと思います。

羊羹は好きじゃなかったはずの娘ですが、あっという間に1つパクっと食べあげ、
連日食べるほど、気に入ったようでした。

お茶は勿論、コーヒー(私)にもホットミルク(娘)にも合う羊羹で、
ほっこり素敵なおやつタイムを過ごすことができました!

このモニターレポートの商品はこちら

ぐり茶羊羹 12ケ入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ぐり茶の葉をいれた羊羹を食べてみました。私は名古屋出身なので羊羹は子供のころからよく食べていまし...

みみこさん

株式会社市川製茶さんより「ぐり茶羊羹」をお試しさせて頂きました。 緑茶が好きなので、お茶は季節...

ayuuumingさん

お茶屋さんが作るお茶の葉入りの和菓子、ぐり茶羊羹✨ 箱を開けると、一つ一つ丁寧にパッケージされた...

「ぐり茶」というお茶を、今回初めて知りました。正式名称は「玉緑茶」といい、煎茶と同じ茶葉から作ら...

ひと箱に12個入りでした。同封してあった広告を見た娘が「大正8年?」「そう、大正8年から作ってるんだっ...

初ぐり茶♫

 2018/02/28

箱を開けるとミニサイズの羊羹が! ぐり茶って今回この羊羹をモニターすることになって初めて知りました...

ゲッティーズより、株式会社 市川製茶工場 様の「ぐり茶羊羹12個入り」をお試しさせて頂きました。 こ...

お茶屋さんが作ったぐり茶羊羹は ぐり茶の葉を入れて作られた羊羹です? ぐり茶は正式名称「玉緑茶」...