伊豆のお土産におすすめのぐり茶!健康茶としてもぴったりです。|モニター ぷえらさん

 

モニターレポート

伊豆のお土産におすすめのぐり茶!健康茶としてもぴったりです。

ぷえらさん (40代 / 女性)

 2017/09/07

玉緑茶と呼ばれる静岡県東部の伊豆で定番のお土産として親しまれています。

ふわっとした粉末状なので好みの濃さにしやすく、いつでも手軽に飲めるところも嬉しいポイントですね。
ただ優しく扱わないと微粉末なので袋から片栗粉のようにぶわっと出てくる事があるので注意しましょう!

鮮やかな緑色が特徴で、お茶を飲んでる!!って気持ちにさせてくれます。

家族は冷たいお茶、私は温かいお茶が好きなので飲みたい時に都度作れる粉末タイプは便利ですし、茶葉などの片付けもなくて楽です。

一気にお湯を入れると溶けにくいので少しずつ溶かしながら、濃さを調節すると作りやすいです。

また粉末状なので栄養をまるごと飲めるんですよね?
お茶の恵み まるごとは機能性総合飲料です。
⭕️発がん作用抑制効果
⭕️動脈硬化、脳卒中予防
⭕️血圧や血糖値を下げる
⭕️食中毒予防
⭕️老化防止
など家族全員で飲みたい効果がたくさんあります。
年齢に関係なく、良い効果な高いのも嬉しいですね。

味は濃ければ濃いほど苦味があります。
渋みは少なく、飲みやすいのではないでしょうか。

自分の親にもおすすめしたい、と思えるお茶だと感じました?

このモニターレポートの商品はこちら

お茶の恵み まるごと 40g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ぐり茶のお茶の粉末ですって(=´▽`=) ぐり茶自体初めて飲みました。 緑茶の種類とか銘柄よく知りません...

伊豆に香る市川製茶工場のお茶「ぐり茶」。 お茶の葉っぱの成分をまるごと摂取出来ちゃうという嬉しい...

市川製茶工場のぐり茶をモニターさせていただきました。 主人も私も緑茶が好きなので早速飲んでみ...

市川製茶工場のぐり茶を飲んでみました。 なんと市川製茶は、創業大正8年! わたしが飲んだのは、 ...

人生で初めてのぐり茶にワクワクしながら封を開けて匂いを嗅いでみると、上品な緑茶の香りにうっとりし...

るなさん

ぐり茶なつかしー♡ 以前、毎年伊豆高原に旦那と行っていて、その時かならずどこかしらのぐり茶を買って...

pineさん

好きな量だけそのまま湯のみにとって、お湯を注ぐだけでおいしいお茶が楽しめるのがすばらしいです。 ...

粉末茶って、お茶の風味はするけれどお茶とは言いがたいなって思ってました。よくお寿司屋さんとかにも...

お茶の恵み まるごと 40g ゲッティーズ経由でモニターさせていただきましたれ この商品は、ぐ...