伊豆に香る ぐり茶タルトを食べてみました。|モニター トミーさん

 

モニターレポート

伊豆に香る ぐり茶タルトを食べてみました。

トミーさん (40代 / 女性)

 2017/06/29

伊豆に香る ぐり茶タルトを食べてみました。

これはもう本当に美味しくて、腹持ちが良くて朝から仕事をしてて昼食を食べずにこれを食べて結局夕食を食べたのが20時過ぎというひどさなのですが(しかも食べたのが豚骨ラーメンという辺りがもっとひどい)、ぐり茶タルトを昼食に2個食べただけなのに20時過ぎまでお腹が減らないという、とにかく腹持ちがいいというのがまず好感度が高いです。

次に好感度が高いのが、ものすごくお上品な味で、タルト特有の甘ったるさがもう本当に全くなく、むしろタルトにクリームを混ぜたぐり茶があっさりとしていて、なのにその中に入っているこしあんも全くくどくなく、何個でも食べられるほど!

創業大正八年という老舗なのもうなづけますし、1個食べた時の印象は、空港のお土産屋さんで売っているような高級なお菓子だなと思いました。
本当に手土産にもいいですし、静岡だけでなく私の住んでいる大阪のスーパーのコーナーに置いてあっても手に取る方もいるでしょうし、むしろ個別包装で1個売りで売っていただきたいほど!

なかなか大阪に住んでいるとこちらのぐり茶タルトを目にする機会がありませんが、静岡にもし行く機会があれば是非食べたいと思いますし、主人と二人で食べたのですが、主人もとても美味しいと大変喜んでおりました。

更に、同封されていたぐり茶のティーバックもあっさりしているのにお味が高級感があり、とても美味しかったので、ぐり茶タルトによく合いますし、同封の用紙に水出し緑茶とありますので、1個は温かいお茶で頂きましたが、もう1個は水出し緑茶で楽しみたいと思います。

本当に美味しかったです。ご馳走様でした!
年配の方から若い人まで幅広い方に好まれる味ですし、お茶の風味も豊かで、どなたにでもお勧めできる商品だと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

伊豆に香る ぐり茶タルト 6個入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今回伊豆に香る ぐり茶タルト 6個入 当選いただきましてありがとうございます! 甘いお菓子が大好き...

初めて聞く「ぐり茶」というお茶を混ぜたクリームとこしあんの乗ったタルト。 ぐり茶とは正式名称「...

今日のおやつに、市川のぐり茶タルトをいただきました! 抹茶っぽい味なのかなーと思ってましたが 甘...

ぐり茶って何だろう?と興味を持ち調べました。 生葉の蒸し時間が長く、茶葉の形を揉んで整える工程がな...

市川製茶工場様の  「伊豆に香る ぐり茶タルト」を頂きました。 お茶をつけて頂いたので、温かい「...

伊豆で有名なぐり茶のタルトということで、抹茶のようなタルトかと思ったら風味はまさにお茶! 香りもし...

創業大正八年 市川製茶さんの 伊豆に香る ぐり茶タルト のモニターです★ ぐり茶サンプルのおまけが...

包装紙を外すと、タルトが描かれた箱に入っています。 その中に、ぐり茶タルトが綺麗に並んでいます。 ...

おやつ大好きスイーツ大好きな私ですが、このたび「伊豆に香る ぐり茶タルト」をいただきました♪ こ...