歴史ある市川のぐり茶をまるごと頂けます。|モニター パンダさん

 

モニターレポート

歴史ある市川のぐり茶をまるごと頂けます。

パンダさん (40代 / 女性)

 2017/03/07

 この度、市川製茶さんの『お茶の恵みまるごと(粉末緑茶)』のモニターをさせていだたきました。選んでいただきありがとうございました。


 袋を開けてみるとサンプルがたくさん入っていてビックリしました。とても嬉しかったです。そして飲みたいと思っていた「ぐり茶」のサンプルも入っていたので、すごくすごく嬉しかったです。YouTube動画で市川製茶さんが美味しい「ぐり茶」の入れ方を分かり易く教えてくれていたので、その入れ方で入れてみたいと思います。今から楽しみです(*^^*)


 『お茶の恵みまるごと』を開けてみると、ほのかに爽やかなお茶の良い香りがします。
微粉末のお粉はお抹茶のような綺麗な若草色です。本当に粉末が細かいのでチャックを閉めるとき勢い余って空気を抜くと、少しぶわ~ってなりました。以後は、ゆっくり閉めるように気を付けています。


 まずは、熱いお茶で頂きました。
ティースプ―ンに軽く一杯分を湯呑みに入れて、良くかき混ぜました。
綺麗な濃い澄んだ緑色です。だまになることなく作れました。
見た目はお抹茶のような感じですけど、苦み渋みが少なく、お茶の風味を感じられました。
飲んでいると粉が底にたまっていたので二杯目は、そのままお湯を注いで頂きました。
今はスプーンで混ぜながら飲んでいます。
このお茶は和菓子と合いそうだな~と思ったのであんこ系の和菓子で頂いてみたところ、相性抜群で、とっても美味しかったです。


 続いてアイスで頂いてみました。お水を入れて、混ぜましたが、お湯より溶かしにくく少しだまが、できてしまいました。ですが、お湯よりお水で作ったほうが甘さや、まろやかさが際立つ気がしました。
私は、和菓子と頂くときは熱いお茶で、単品で頂くときはアイスで飲んでいます。


 茶葉がまるごと摂れるので、健康のためにも、すごく身体に良いと思いました。
あと家族一人ひとり自分好みの濃さに簡単に調節できるのが、嬉しいですね。


他にも商品がたくさんあるので、どれにしようか迷います。
湯の花通りにあるお店にも伺ってみたいです。

素敵なお茶をありがとうございました(^O^)/

このモニターレポートの商品はこちら

お茶の恵み まるごと 40g

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

緑茶の滋養

 2017/03/15
ちゅらはいびさん

今回のモニターに選出して頂きまして有難うございました。 様々な御茶が蔓る昨今、結局は緑茶の美...

いちごさん

ぐり茶の正式名称は玉緑茶です。 煎茶より苦みや渋みが少なく、甘みやまろやかさが特徴らしいです。 ...

しいにゃんさん

此方の「お茶の恵みまるごと」を試してみた感想ですが 私はとってもお茶が大好きです。 なので此方の...

お茶の恵みまるごと ぐり茶 を飲ませて頂きました! 私はもともと緑茶がとても好きで、毎日飲んでい...

今回はこちらの商品をモニターさせていただいたのですが こちらは粉末状になってるお茶です♪ 一番粉末...

いずみさん

市川製茶様より【ぐり茶】が届きました!! ありがとうございます! 【ぐり茶】は、静岡県の伊豆で有名...

当選者に選んでいただき有難うございます(^o^) お茶は大好きで普段からよく飲むものなのでありがたい...