ティーバッグで静岡の本格緑茶。|モニター daikichi@健康第一さん

 

モニターレポート

ティーバッグで静岡の本格緑茶。

daikichi@健康第一さん (30代 / 女性)

 2016/12/22

 市川製茶工場さんの【ぐり茶ティーバッグ】をお試しさせて頂きました。
 【ぐり茶ティーバッグ】以外にもぐり茶羊羹、粉末スティック市川のぐり茶、玉緑茶、ぐり茶ティーバッグの試供品が入っていて豪華セットでした。
 お試しさせて頂いた商品はティーバッグとはいっても市販で売られているティーバッグのお茶とは全然違います、急須で入れるお茶っぱが個包装になっていて本格的な緑茶をお手軽に飲むことができます。内容量は80袋(240g)と大容量でお値段は1,080円とお手頃です。
 実際に私が飲んで感じたおすすめポイントをご紹介します。

〇本格的な味。
 お茶の本場、静岡の緑茶ということで期待していました。また、ぐり茶という初めて聞く銘柄でどんな味がするのか興味津々です。ぐり茶は茶葉の柔らかい葉を生かし製造工程が煎茶と多少違うため茶葉の形状がグリグリと丸まっているそうです。だから“ぐり”茶なのでしょうか。
 お湯出しと水出しのどちらも美味しく頂けるということですが、まずはお湯出しから頂きました。味はお茶本来の甘さがあり、旨みがあります。煎茶の様な苦みが無くてまろやかです。ゆっくりゆっくり大事に飲む、そんなお茶です。試供品のぐり茶羊羹も一緒にいただいたところ、それぞれが美味しい上に相性がよくてお互いの味を引き立てていました。
 1杯目はお茶の甘みを感じ、同じティーバッグで2杯目をのんだらお茶の苦みを感じました。どちらも味わい深いです。

〇水出しも美味しい。
 水出しの飲み方もおススメだったので飲んでみました。ポットにティーバッグと水を入れてよくかき混ぜて(水1ℓに2袋)冷蔵に約1~2時間入れて冷やします。ポットからティーバッグを取り出して完成です。
 正直に言うとティーバッグを取り出し忘れてしまい、指示された時間をだいぶ上回ってしまいました。そのためお茶のえぐみが出ると思ったのですが全然そんなことはなく、濃い目のすっきりとして飲みやすいお茶でした。冷たいのでお湯で飲むよりも口当たりがよく、美味しくてあっという間に飲んでしまいました。1歳の息子が飲みたがったのであげたら喜んで私と同じようにゴクゴクと飲んでいました。

〇上品な香り。
 ティーバッグの状態でもお茶の良い香りがします。お湯を注いで飲むときは強すぎない上品なお茶の香りがして一層美味しく感じさせてくれます。

 本場静岡の本格的なお茶を手軽に飲めるこちらの【ぐり茶ティーバッグ】おススメです。市川製茶工場さんは商品のラインナップが多く、お茶の他にもご飯のお供やお菓子、スキンケア商品など気になる商品がたくさんあります。

このモニターレポートの商品はこちら

市川のぐり茶ティーバッグ(大) 

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

Teさん

市川のぐり茶ティーバッグ(大)が当選しました!ありがとうございました。 早速開封してみました。 ...

今回のモニターで初めてぐり茶の事を知り、飲ませて頂きました。 本場の静岡のお茶という事で楽しみに...

今回初めていただいたこのぐり茶。お湯を注いだ瞬間から すぐに色鮮やかなエメラルドグリーンの色に染...