小腹すいた!何にする?「ぐり茶にする♪」|モニター Marさん

 

モニターレポート

小腹すいた!何にする?「ぐり茶にする♪」

Marさん (40代 / 女性)

 2016/06/06

お茶はどれも変わらない…そう思っていませんか?
違う…!届いた「ぐり茶」を早速頂いて、そう思いました。
特に、お安ーーいのばっかり飲んでたら、歴然でした。

袋を開けた時の香りで、おっ!?ってなって
飲んでみましたら「甘い」、葉っぱの甘みがわかる!
緑茶は、渋みや苦味で苦手な人も多いと思いますが、いい意味でそれらが脇役で、深い甘さを感じた
ゴクゴク飲みたくなる濃さ
「ぐり茶は煎茶よりも渋み・苦味が少なく、甘み・まろやかさがあります」と説明文がありまして、その通りでした。

お茶菓子のお供、どころか、ティータイムメインになるお茶です。
小腹が空いた時、口さみしい時に「ぐり茶」で満たされれば、ダイエット効果も♪
気持ちもほっこり

試しに残った葉っぱを、サラダに散らしてみました(豆とオクラのソテーサラダです)
おいしい…。正解でした。
お茶っ葉はふんわり柔らかく、ほうれん草くらいの歯ごたえ、おいしさはそのままです。食べるのもありだと思いました。

お茶のプレゼントはマンネリになりがちですが、これは恥ずかしくなく自信を持ってギフトにもできますね。とても喜ばれるし、驚くと思いますよ。

※今回は、「ぐり茶」そのままを味わうために、葉っぱに直接お湯をかけて飲みました。

こちらのぐり茶は、特に深く蒸しているので、葉が細かいのは特徴だと言う事です。

このモニターレポートの商品はこちら

特選ぐり茶(新茶)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

上等なお茶を頂けてとても嬉しいです。おまけでティーバッグタイプのお茶と、お湯や水に溶かす粉末茶も...

Gettysで「ぐり茶」をいただくのは2回目でした。 前回はお試しサイズでしたが、今回は1000円相当の茶葉...

いもっころさん

届いたものを見てびっくり! 特選の新茶がまるっと一袋、そして飴などのお試しを沢山つけていただきま...

王道のお茶

 2016/06/06

届いたのはお茶の飴とスティック緑茶、それに緑茶のティーパック、そして特撰ぐり茶「新茶」です。 ...

順風さん

市川製茶工場の特選ぐり茶(新茶)が当たりました。 商品とともにパンフレットやサンプルなどがたくさ...

おいしいお茶

 2016/05/31
ボブ姉さん

Gettysから市川製茶工場の 特選ぐり茶(新茶)のプレゼントをいただいました。 お茶に詳しくない私は、...

味が丸い!

 2016/05/30

2種類の方法で飲んでみました ・冷たいお茶 茶葉を茶袋に入れ氷水の中に入れ 1時間ぐらい冷蔵庫で...