もっちり美味しい米粉マカロニ|モニター ktwz1212さん

 

モニターレポート

もっちり美味しい米粉マカロニ

ktwz1212さん (40代 / 女性)

 2021/09/29

最近よく聞くグルテンフリー食品。
グルテンとは小麦などの穀物に含まれるタンパク質のことで、パスタやパン、ケーキ、ドーナツなど様々な食品を中心に多く含まれています。

このグルテンがさまざまな弊害をもたらすと話題になり、グルテンを抜いたグルテンフリーの食事が注目されています。

とは言っても我が家ではうどんやラーメン、好きなものにはほとんど小麦粉はふくまれているので、完全なグルテンフリーにするにはハードルが高くて難しいところ、そんな時、国産米粉100%で作った安心・安全な全く新しいグルテンフリーのマカロニをお試しさせていただきました。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
群馬製粉株式会社
米粉マカロニ リパート 星・ハート型
150g
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

商品名にも記載のある〈Riz pates ・リパート〉は米で作られたマカロニという意味です。

見た目は子供が喜びそうな星やハートモチーフが可愛い米粉マカロニです。

茹でて、サラダやスープの浮身にしたり、デザートで白玉の代用に、揚げてクルトンの代わりや、そのまま塩を振りおつまみにと様々な調理方法があるそうです。

今回はランチ用にトマトスープの浮身にして頂きました。

まずマカロニを茹でます。
マカロニの調理方法は、約13〜15分茹でて、茹で上げ後冷水にて締めるとモチモチ感が増すそうです。

そして冷蔵庫の余った野菜などでトマトスープを作り、米粉マカロニをトッピングしました。
※スープなどで作り置きし長時間立つと米粉マカロニが煮崩れします。

スープにもマカロニのもちもち感がよくあって美味しいです。腹持ちも良さそうです。
子供にも大好評でした。

冷水で締めると確かにモチモチ感が増してこのままで食べても美味しかったです。白玉だんごのような食感で、なんだかきな粉と黒蜜をかけたくなりました。
次回はぜひデザートにして食べてみたいです。

グルテンフリーと言っても我が家では完全なグルテンフリーは難しそうなので、少しずつ取り入れて行きたいです。

この度はありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

米粉マカロニ リパート 星・ハート型

同じ商品のモニターレポート

今回は、群馬製粉株式会社さんから発売されている米粉マカロニをご紹介します! ダイエット中の方や健康...

くるみさん

群馬製粉 様の 「米粉マカロニ リパート 星・ハート型」をお試しさせていただきました! こちらは、...

群馬製粉さんの米粉マカロニ リパート 星・ハート型をいただきました。 こちらは、国産米粉100%で作っ...

a-koさん

群馬製粉さんの米粉マカロニリパートをモニター させていただきました! 米粉というと。。。 少し前...

国産のうるち米100%でできたグルテンフリーのマカロニです。 グルテンフリーってよく聞くけど、 私...

とっても可愛い星・ハート型のマカロニです(^ ^) 小麦粉ではなく、お米からできているので身体にも優...

今話題のグルテンフリーのマカロニ【米粉マカロニ リパート】を食べました?? 【米粉マカロニ リパー...

マカロニが好きでよく料理に使っているんですが、米粉のマカロニは食べたことがなかったので、今回モニ...

可愛い

 2021/09/28
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのは米粉マカロニ リパート 星・ハート型になります? ハートや星のとっても可...