サクサクのクランチチョコが作れました♪♪|モニター めいこさん

 

モニターレポート

サクサクのクランチチョコが作れました♪♪

めいこさん (40代 / 女性)

 2021/04/03

リ・スフレプチを使ってサクサクのクランチチョコバーを作りました。

作り方は、チョコレートを溶かし、(私はダイエット中でプロテインを摂取したいのでプロテインパウダーを混ぜたプロテインチョコにしました)、リ・スフレプチを混ぜ、好きな形に成形して冷やして固めるだけ。

簡単なのにサックサクで軽〜い食感のクランチチョコの完成です。

リ・スフレプチは普通のお米の形をした米パフと違い粒が小さいので成形しやすいため、星型やハート型なんかでも問題なく作れそうです。
バレンタインデー用にハート型のクランチチョコを作るのも良さそうです。

また、揚げ物の衣にもできるということでしたので、揚げないクリスピーチキンの衣としても利用してみました。

こちらも、下味を付けたチキンにリ・スフレプチを衣として纏わせ180度のオーブンで20分程度焼くだけ。

やはり粒が小さいのでまんべんなく衣をつけることができ、また原料がお米なのでおせんべいのような香ばしい香りのする和風クリスピーチキンになり、とっても美味しかったです。

私は今回オーブンで作りましたが、油で揚げると更に香ばしくなるんじゃないかと思いました。

国産100%のうるち米使用ということなので地産地消という観点からもこれからも作り続けていただきたいですし、なにより美味しいのでまたぜひ使いたいなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

リ・スフレ プチ

同じ商品のモニターレポート

* * ?? ?? ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ @群馬製粉 国産うるち米100%の リ・スフレ プチのチョコクランチ? 八...

国産うるち米100%を原料とした【リ・スフレ プチ】をお試しさせていただきました♪ チョコと合わせて...

群馬製粉株式会社さんの国産うるち米100%の リ・スフレ プチを使ってクランチチョコを作りました? ...

あんこさん

群馬製粉株式会社さんの『リ・スフレ プチ』✨ 国産うるち米100%を原料とした製品で、従来のリ・スフ...

群馬製粉様のリ・スフレ プチ当選しました。 実物を見てみると想像していたものより 小さい粒粒のパフ...

今回リ・スフレ・プチをお試しさせていただきました。 群馬製粉株式会社さまが販売しているこちらの...

『リ・スフレ プチ』をどうやって使ってみようかな?? ネットで検索してみるとチョコと混ぜ合わせて作...