こんなところにも米粉!|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

こんなところにも米粉!

「み」さん (30代 / 女性)

 2020/12/18

中学の時に給食で米粉パンを食べて、その美味しさに感動してから米粉のファンなんだ~
パン屋さんで米粉パン見つけると、メロンパンよりも優先して買っちゃう。
最近パンだけじゃなくて、小麦粉コーナーに米粉がナチュラルに並ぶようになってきたよね。
もーーーっともーーーっと米粉が普及するといいなあ!
と思ってたら、米粉マカロニリパート 星・ハート型なるものが!

これは国産米粉100%使用で、添加物は不使用。
かつグルテンフリー。
学校給食にも使われることもあるとか。
最近給食でアレルギー対策もしなくちゃいけないから、小麦粉アレルギーの子でも食べられるっていうのは嬉しいね!
ということで、このたびはコンソメスープを作る時に入れようと思います。

パッケージを開封すると…
星やハートの形がかわいい!

そして野菜とウインナーをたーっぷり入れたスープの中に投入します。

…ちょっと茹で過ぎちゃったかな?
ふやふやになってしまったけど、どんな味がするのか楽しみ!
盛り付けて、いただきます!

ぷるぷるつるつるな食感で、普段の小麦粉のマカロニよりもっちりしてる感じ。
コンソメスープとの相性いいですな。

マカロニというと、グラタンとかイタリアン風な料理に入っているイメージだけど、これは白玉の代用として、フルーツポンチに入れても美味しいとのこと!
白玉も元は米由来の粉でできているわけだし、小麦粉のマカロニと比べてフルーツポンチとの相性がいいのもうなずけるね!

あと、揚げても美味しいとのこと。
お煎餅みたいな味が楽しめそう!
粉チーズをまぶしてチーズおかきみたいにするのもいいな~
アレンジメニューもいっぱいできそう!

このモニターレポートの商品はこちら

米粉マカロニ リパート 星・ハート型

同じ商品のモニターレポート

群馬製粉株式会社さまの〝星・ハート型米粉マカロニ〟をお試しさせていただきました^ ^ この米粉マカ...

米粉マカロニ リパート 星・ハート型! 今話題の国産米粉100%!! 探している方も多いかもしれなせんね...

星型、ハート型がとても可愛いこちらのマカロニ。 今話題の国産米粉100%で作った安心・安全な全く新...

夫婦そろって、マカロニサラダや グラタンが大好きなので、 キッチンにマカロニを 常にストッ...

?米粉マカロニ Riz pates(リパート)? 【本日の朝ごはんは、ミネストローネ❤️】 ✔️飲みきれなかっ...

米粉マカロニを使って マカロニサラダを作りました♥️ 米粉を使ったマカロニには初めて食べましたが ...

米粉自体はよく焼き菓子やシチュー、カレーを作るときにも使うのですが、もちもち感が強く、少し扱いに...

こちらは、今話題の国産米粉100%で作った安心・安全な全く新しいグルテンフリー食品です。 マカロニ...