Grip-Spray|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

iSportsみらい
Grip-Spray
100ml

バスケ頑張っている方におすすめの滑り止めスプレー。
かっこいいロゴに、バスケットボールのボールデザインが映える、無色無臭のスプレーです。

持ち運びしやすい大きさなので便利かと思いますが、キャップが運んでいる途中で取れてしまうかもしれません。
そこだけ注意が必要ですね。
シュッとひと吹きするだけで適量が出て、手のひらいっぱいにぬることができます。

はじめはサラッとしていますが、少しぬるつきがあったあと、またサラッとなります。

そして、手の油分をはじく感じになってマットな手ごたえになります!
ほぉー、普段のコスメではお目にかかれない、なかなか面白い感覚ですねぇ。
本当、手がゴムになったみたい!!

バスケットボール無かったのでサッカーボール(?)で試してみました。
冬は特に手が乾燥していてしわしわでボールなどとても扱えるレベルではない私です。

でも見て~~

持ててる持ち上がってる!!

持続力は10分くらいでサラッとした状態に戻ります。
ワックスタイプもありますが、ある程度の時間しっかり密着してくれるから断然こちらがおススメです!

べたつかないからボール以外にも色々使ってます!
私は持ち手がいつもすべる掃除機、スーパーのレジ袋を開くときが一番助かってます(笑
刺激も無く、たくさんつけてもモロモロも出ません。
このままつけていても全く気にならないですが、水洗いするだけで落ちます。
ちょっと気になっているのが、成分が謎という点です。
madeinjapanは安心ですが、原材料について記載されているのは「油・オイル」だけです。

体に良い成分だけ使用しているなら良いのですが、安全とおっしゃっているので安全なのかな。
子どもにも使えるとのことですが、もう一声情報求みます!

このモニターレポートの商品はこちら

Grip-Spray

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

バスケットボールをされている方は 1度は経験のあるボールの滑り。 うちの子ども達は近所の体育館で...

今回モニターさせていただいたのは、バスケット選手のための滑り止め!グリップスプレーです。 まずは自...

バスケットボールはこの季節なると結構ボールが滑るんです。ドリブルついてると手から溢れて試合の時な...

バスケをする人にオススメ!『Grip-Spray』 バスケ専用滑り止めをご紹介します(*^^*) 2000年にバスケ...

さいきん人気が急上昇しているスポーツがバスケットボールで、日本にもプロリーグが誕生しすでに全国各...

化粧品などの保湿成分を配合して作られている 肌にやさしいバスケ専用滑り止めです! スプレータイプ...

Grip-Spray

 2020/01/29

子供の頃からバスケが好きで、バスケゴールが家にあってよく兄妹でバスケをやっていました。 バスケ経...

バスケ

 2020/01/22

高校生の頃、バスケ部に所属していた私です。 当時に出会っていたかった商品‼︎ 吸い付くようなグ...