オススメですが確固たる意志が必要|モニター あかつきなつきさん

 

モニターレポート

オススメですが確固たる意志が必要

あかつきなつきさん (40代 / 女性)

 2022/04/07

自分の歯並びの悪さで苦労している?(一度は矯正を考えたけど色々あって断念してそれっきり)私、
子どもの歯並びは気にしています。

今のところ大丈夫……?かなかな????
って感じなので、わざわざお医者さんで相談とか、マウスピース作ってもらうとかまだ必要ないかな~?

なんて思ってたのですが、

歯型を取らないマウスピースがあるらしく、
いやそんなの無理でしょ。
って思ってたのですが、
開発したのが現役歯医者さん。(神奈川県のグリーン歯科医院というところの院長さん)

気になる~~~!!

しかも、対象年齢6歳から!

気になる~~~。

息子に挑戦してほしい!

というわけで、
マウスピース369を試させていただける事。

3つの特徴・6つのメリット・9つの事例に対してケアできるマウスピースという意味だそうです。

①装着して寝ていただくだけで、歯を本来あるべき角度に矯正することが期待できます。(現在特許出願中)
実際歯科医院で試して効果があったそうです。

②下あごの位置を正しい位置に維持する←これ気になる
特に私、あごないねんけど、大人になってから顔がゆがんできているのわかるもん!!

③老化現象の先送りができる
歯ぎしりによって歯が削れる事によって、負担がかかっています。
歯ぎしりは、身体に必要な行為と考えていますので、スムーズに歯ぎしりが出来、歯の代わりに削れてくれるマウスピースが必要になります。
という院長の考え方にびっくり!
そういう考え方もあるんだ!


開封!!

………

うん、大きい気がする。

説明書もわかりやすいし、向きもわかりやすい。

ただ、大人の私がしても大きい気がする。

キレイに洗って、息子にこうこう趣旨を説明して、挑戦してくれる事に。

寝ながらは無理でも、動画見ている間から5分から………

息子、入れようとしたのですが、素材のにおいと普段入れない大きさのブツに、吐きかけて断念。
息子(発達凸凹 感覚過敏気味)の8歳です。

うん……先生の思いは私の思いと全く同じで、使ってもらいたいけど、

これ、子どもの確固たる意志がないと無理だわ……

てわけで、控え(笑)の私がやります!
私で変化があったら説明しやすいし、子どもも取り組みやすいかも!

で始めたのですが、
世の中本気の歯の矯正って年月かかるので
だから「つけた!変わった!!」はないのですが

けど明らかに「私、これ続けたい」という体験が!

まず最初、私も口に入れた時、正直5分も無理でした。

ただ!私、歯並び悪いのが原因なのか、顎歪んでいまして。
多分歯並びの関係で口の中で顎落ち着く位置が少し右寄りになってて、
加齢に伴い目立ってきたんですよ!

それが、このマウスピース369を付けると、
間にマウスピースが入る事で正しい位置で歯が収まってくれるから、
使用中は顔の位置戻った。

違い、写真に撮ると微妙かもしれないけれど、
自分で鏡で見て気づくくらい!

日中ずっとは無理でも、寝ている間だけでもやると違う気がする。
「この位置が正しい位置」という意識付けができた。

あと、確かに出っ張っている、重なっている歯はぎゅ~~~っと押されている感じがあるので、
確かに矯正できそう(これは長期間つけないとだけど)
外した後数時間は痛いくらいです…。

意外といい!と思ったのは、
確実に鼻呼吸が出来る!!
そりゃまぁマウスピースしてるから口呼吸するとよだれでえらい事なるんですけど、
鼻呼吸って、めっちゃ大事!

デメリット?としては、
つばを飲み込む時になんか「こんなおじいちゃんいたなぁ」って独特のコツが必要な感じなのと、
よっぽど自由を求めているのか、口をテープで止めず寝ると気合で顎を開けようとしている自分に気づいたくらい(笑)


慣れると意外と平気だし、顎の筋肉も鍛えてる!って感じがして「やりたい!改善したい!」と思っている人にはめっちゃオススメです。
本当は定期的に歯医者さんに行って歯のメンテナンスしてもらうのが理想だけど、現時点で不健康じゃなかったら後回ししちゃうので(すみません)
歯磨き以外にもセルフケアの手段が増えたのはすっごく嬉しいです。

歯並びがマシになったらいいなぁ…とは思いますが、
まずは下あごメンテナンスで老化防止から期待できそうな手ごたえです~!!

このモニターレポートの商品はこちら

マウスピース369

同じ商品のモニターレポート

▷▷▷▷ ずっと歯並びがコンプレックスで歯列矯正とかインプラントとか考えてたんだけどどれも金額が高...

【マウスピース369】の御紹介をさせていただきます。 こちらの商品はマウスピースになっています。 歯...

ごんすけさん

健康で生きていくためには、口の中の健康が大切!噛むことで、脳が刺激されて機能が活発に働いてくれると...

りーさんさん

. こちらは、マウスピース369です🦷 神奈川県厚木市にあるグリーン歯科医院の 大橋真龍様が...

よりまるさん

有限会社グリーンライフプランニングさんの 🦷マウスピース369🦷 https://greenlp.base.shop/ ...

寝ながら歯並びがキレイになる グリーンライフプランニングの マウスピース369★ このマウスピース...

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。       有限会社グリーンライフプランニ...

こちらは、神奈川県にあるグリーン歯科医院の先生が開発した、マウスピースです。 寝ているときに、装...