装着して寝るだけ♪誰でも手軽に使用できるマウスピース|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

装着して寝るだけ♪誰でも手軽に使用できるマウスピース

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2022/01/17

こちらは、着けて寝るだけで、歯並び・噛み合わせのケアができるマウスピースです。

マウスピース369(さんろくきゅう)というネーミング、なんで365ではなく369なのだろうと不思議に思っていたのですが、
369という名前は3つの特徴・6つのメリット・9つの事例に対してケアできるマウスピースという意味で名付けられたそうです。

寝ながら歯並びがキレイになるマウスピースは歯並びの矯正に特化したマウスピースなのだそう。
装着して寝るだけで、歯を本来あるべき角度に矯正することが期待できるなんて、すごいなぁと思いました。

歯医者さんでマウスピースを作るとなると、歯形を取る必要がありますよね。でもこちらは、購入したその日から使うことができる、極めて手軽なものです。

私は以前から、寝ている間に無意識に歯ぎしりをしているのでは…と気になっていたので、マウスピースは欲しいものの1つでした。でも、歯医者さんに作りに行くのが億劫だったので、これはとても便利だと感じました。


実際に使用してみました。
シリコンのような感じで、思ったよりもかためでした。弾力はある感じがします。

向きを確認してから、口にはめます。

最初、使用した時は違和感しかなく、1分着用するのもしんどいという感じでした。でも、毎日少しずつ時間を延ばして着用していくと、次第に慣れてきたので安心しました。
けれども、まだまだ就寝時に長時間着用できる段階ではないので、もっと慣れていきたいです。
就寝時に着用すると、必然的に鼻呼吸になるところも、マウスピースの長所ですね。

水洗いでOKと、ケアも簡単で助かります。

少しずる着用時間を延ばし、歯並びが今よりも良くなればいいなぁと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

マウスピース369

同じ商品のモニターレポート

歯並びの矯正ってびっくりするくらい お金がかかりますよね… 完全オーダーメイドだし、材料費もあるし...

歯並びのケアって、歯医者に行く手間やお金が凄くかかりますよね・・・・・ 私も歯の噛み合わせが良...

寝ながら歯並びがキレイになる✨ 歯医者さんの考えた生涯健康でいるための新習慣です*° 私たちが健...

歯並びが悪くなく、でも良いというわけでなはなく…という感じなんですけど、小学生時代に歯科検診で「歯...

歯医者さんが考案した寝ながら歯並びがキレイになるマウスピース。 装着して寝ていただくだけで、歯を...

. ◎寝ながら歯の矯正🦷◎ ✨マウスピース369✨ 歯並びが気になりますが、矯正は高いし日中人に見られ...

突然ですが、皆さんは自分の歯並びに満足がいっていますか?💭 私は満足はしてないけど矯正は高いイメ...

ずっとっと気になっていた マウスピース(*^-^*) グリーン歯科医院 大橋真龍 院長が考案された❕ 寝...

名前に使われている369ってどういう意味だろう?と思ったのですが、この名前は、3つの特徴・6つのメリッ...