寝ながら使えるマウスピース|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

寝ながら使えるマウスピース

LiLiさん (30代 / 女性)

 2021/12/21

名前に使われている369ってどういう意味だろう?と思ったのですが、この名前は、3つの特徴・6つのメリット・9つの事例に対してケアできるという意味だそうです。

となると、気になるのはその3つの特徴・6つのメリット・9つの事例です。

商品の外箱(裏面)やWebサイトには、「歯並びがかわる」「下あごの位置を正しい位置に維持する」「老化現象の先送りができる」という3つのことが書かれてあったので、これが特徴だというのはわかったのですが6個のメリットと9つの事例は見つけられませんでした。

せっかく素敵な名前をつけたのであれば、その由来まで教えてもらえたら嬉しかったなと思いつつ‥寝ながら歯並び・嚙み合わせのケアができるというのはすごく魅力的です。

良いマウスピース、探していたんです。
自分では全然そんなつもりないのですが、新しい歯医者さんに行くと必ず聞かれるのが「歯ぎしりとか歯を食いしばる習慣がありますか?」ということ。

寝るときに使うマウスピース、安いものだと3000円くらいでインターネットで買えるというのも知っていましたが、効果あるのかなーと色々悩んでいたところでした。

素材は思ったよりもかため。
軽く噛むようにして装着すると、しっかりと位置が固定されるような気がします。

マウスピースはこれが初めてだったので慣れていないだけかもしれませんが、それなりに違和感はありました。
口のサイズに対して大きいのかなとも思ったのですが、子ども(6歳以上)でも使えると記載されていたので、大きすぎるということもなさそうです。

これは慣れが必要ですね。
とはいえ、歯並びが綺麗になるといいなとは思うので、期待して使い続けてみたいなと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

マウスピース369

同じ商品のモニターレポート

歯並びの矯正ってびっくりするくらい お金がかかりますよね… 完全オーダーメイドだし、材料費もあるし...

歯並びのケアって、歯医者に行く手間やお金が凄くかかりますよね・・・・・ 私も歯の噛み合わせが良...

寝ながら歯並びがキレイになる✨ 歯医者さんの考えた生涯健康でいるための新習慣です*° 私たちが健...

こちらは、着けて寝るだけで、歯並び・噛み合わせのケアができるマウスピースです。 マウスピース369...

歯並びが悪くなく、でも良いというわけでなはなく…という感じなんですけど、小学生時代に歯科検診で「歯...

歯医者さんが考案した寝ながら歯並びがキレイになるマウスピース。 装着して寝ていただくだけで、歯を...

. ◎寝ながら歯の矯正🦷◎ ✨マウスピース369✨ 歯並びが気になりますが、矯正は高いし日中人に見られ...

突然ですが、皆さんは自分の歯並びに満足がいっていますか?💭 私は満足はしてないけど矯正は高いイメ...

ずっとっと気になっていた マウスピース(*^-^*) グリーン歯科医院 大橋真龍 院長が考案された❕ 寝...