日常に薬膳を取り入れられる美味しい本格だし|モニター accaさん

 

モニターレポート

日常に薬膳を取り入れられる美味しい本格だし

accaさん (40代 / 女性)

 2020/04/13

五彩薬膳さんの「薬膳だし」をお試しさせていただきました。
美味しい和風だしに薬膳がブレンドされた、使いやすい美味しいお出汁です。

厳選された和風だしは国産素材にこだわって、だしソムリエがうまみの黄金バランスを考えブレンドされたものです。
鹿児島県産かつおの枯れ節、北海道産日高昆布、大分県産乾しいたけ、長崎県産いわしの煮干し。

薬膳素材は薬膳のプロ、国際中医薬膳師が選んだ、体に良くて食べやすい薬膳。
貴重な手に入りにくい薬膳素材もブレンドされています。
さんごヤマブシタケ、アガリクス、なつめ、サンザシ、菊芋、杜仲茶、エゾウコギ、西洋人参は入っています。
薬膳の基本である「緑・赤・黄・白・黒」の五色、「酸・苦・甘・辛・塩」の五味の「五色五味」が薬膳だしパックに詰め込まれているそうです。
聞いたことのない薬膳もあり、どんな味がするのか興味がわきます♪

こちらは、だしパック5袋入りですが、お徳用の25袋入りもあります。
パッケージを開けると、だしのいい香りがします♪
パックを破いて中身を見てみると、実にいろんなだしや薬膳が入っているのがわかります。
このままチャーハンやふりかけに混ぜても良さそう♪

水を少なめに、濃いめの出汁をとって、そのまま飲んでみました。
「美味しい!」
薬膳ということで、少しクセのある味わいかなと思っていたのですが、ブレンドされている出汁が美味しいので、すんなり体に染みていく感じがします。

濃いめに取っただしに塩だけを足してお吸い物にしました。
いや~~。美味しい!ほっとします♪♪

薬膳は初めての私ですが、本格的な薬膳をだしパックで簡単に取り入れられて嬉しいです♪
美味しいお出汁でワンランクアップしたお料理を作りたい方。
はじめての薬膳デビューの方にもお勧めしたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

薬膳だし(5袋入り)

同じ商品のモニターレポート

薬膳だしで麻婆豆腐と薬膳スープ作りました?  五彩薬膳のこちらのお出汁は 薬剤師さんと出汁ソム...