白えび本来の味を楽しめる商品|モニター 抹茶子さん

 

モニターレポート

白えび本来の味を楽しめる商品

抹茶子さん (20代 / 女性)

 2020/11/18

#白えび3種セット
(#しらゆき #おぼろづき #昆布〆 )を頂きました(*´﹃`*)


7020円(税込) 
#白エビ3種セット (#生食用 )

白えびしらゆき120g、
おぼろづき120g、
昆布〆140g


富山の岩瀬港で水揚げされた「白えび」が自宅で楽しめる商品✨
1尾ずつ丁寧に手むきで仕上げられたむき身を、解凍してそのままお刺身で頂ける「しらゆき」
おぼろ昆布で挟んだ「おぼろづき」、
北海道産昆布で挟んだ「昆布〆」の3つの味で楽しめる、人気の「白えび三種セット」☺️

ほのかで上品な甘味と香しい海の香りを含んだ「富山湾の宝石」と称される白えびの味を存分に堪能できる商品です。

3種セット、高そうな箱に入った商品で
こちらは冷凍便で届きました。
食べ方等は書いてある紙などもなく、ホームページにも特に書いてなかった為、
冷蔵庫で自然解凍してから食べました?


❄しらゆき

ほんのりと桃色に色づいている箇所もあるが、基本的に白色をした、むきエビ?
エビ自体はかなり小さめで、
見た感じだと、甘エビ軍艦などに乗っている甘エビを細かく刻んだものに近い感じがします。
生でそのまま頂きましたが、どちらかと言えば、ねっとりとした舌触りで
エビの臭みなどもなく、食べやすいかと。
甘さはあまりないように感じました。


❄おぼろづき

おぼろ昆布と言われる、薄い昆布にはまされた白えび。
こちらは、簡単にわかりやすく言うと、とろろ昆布のようなものでえびの上下を挟んであり、食べる際にも昆布を纏ってある状態で包丁で1口サイズに切ってから頂きました?
口に含むと、昆布の香りがほんのとりします。
こちらも、『白えび しらゆき』とほぼ同じような食感で、ねっとりとした口当たりだと感じました。


❄昆布締め

こちらは昆布締めなので、固めの昆布には挟んであるしらえびです。
こちらの昆布締めは、昆布がしらえびの水分をとっているので、開けた時はねっとりとしてました♪
この白えび自体も昆布に水分を取られているので、ほか2つのエビに比べると、固めの食感になっています!
昆布〆めだったので、他の2種に比べて
昆布の旨みが出ているように感じましたよ?


#コエタス

このモニターレポートの商品はこちら

白えび3種セット

同じ商品のモニターレポート

3種の生食用のむき身の白えびが、それぞれ味わいごとに箱に入っています。1尾ずつ丁寧に手むきで仕上げ...

wimbledonさん

富山の美味しさが存分に楽しめる白えび 3種セット(しらゆき、おぼろづき、昆布〆)を いただきました。...

富山湾の宝石? 【白えび3種セット】 #五本水産丁寧に手で取り除き、生食用のむき身に仕上げました。 ...

きさらぎさん

プチプチに包まれて。大切に送られていました。 見た時は、すごくおいしそう。こんなエビ食べたこと...