甘さ満載で超~美味♥|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

甘さ満載で超~美味♥

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/11/18

富山湾の宝石?
白えび3種セットを堪能♪

生食用のむき身のしらゆき、むき身に仕上げ北海道産昆布で〆た昆布〆。
そしてむき身に仕上げ北海道産のおぼろ昆布で挟んだおぼろづきの3種が入った、こちらの白えびセット。

プリっと食感の後にやってくる、ねっとりとした舌触りの中から溢れだす濃厚な甘み…
白えびの旨味が最高!

そのまま食べた時に感じる甘さは、しらゆきが一番だったかな。
ホント濃厚な味わいなのでご飯のお供にもしてみたんだけど、お米との相性も抜群✌

最強に美味な白えび丼を、おうちごはんで楽しむことが出来ました✨

昆布〆とおぼろづきは、昆布の優しい旨味が加わりすごくお上品な味わい。
しっかりとした旨味はガッツリあるんだけど、後味でお上品な優しさ満載のあっさり感も醸し出してくれています。

じわじわと広がるこの濃厚な白えび+昆布の優しい旨味は、お酒との相性もバッチリ?

個人的には焼酎とのコラボがオススメ。

私は麦焼酎で旦那は芋焼酎と合わせてみたんだけど、この贅沢なおつまみのおかげで至福の晩酌タイムに…
お家飲みとは思えぬ贅沢な気分も楽しむことが出来ました♬

白えびは、火を通しても?

軽く揚げ焼き?素揚げにしてみたり。
かき揚げにしてみたり、唐揚げにしても美味。

火を通すとえびの風味、香ばしさが増して。
えびの旨味+この食欲をそそる香り、火を通した後の香ばしさにもうっとりです♡

冷凍で届くんだけど、食べる時は冷蔵庫で解凍するだけ。
解凍後すぐに食べることが出来るというお手軽さもGOODですね?

このモニターレポートの商品はこちら

白えび3種セット

同じ商品のモニターレポート

毎年、長期休みになると 家族で旅行に出掛けるのですが、 今年はコロナの蔓延で自粛していたため ...

海鮮、お寿司大好きな私。その中でも特に好きなのが海老。 そんな私がテンション上がる最高の贈り物が...

高級です

 2020/12/07
ruriari1213さん

高級な海老です とてもねっとり、甘く、今まで食べた海老の中で一番です 昆布締めなどバラエティーも...

さっちゃんさん

とにかく柔らかくて甘くて味が濃いです。解凍してそのままお刺身でいただきました。一口目からえびの甘...