揚げるだけでお店の味!どぶっと浸けてもくどくない絶品ダレのみそカツ!|モニター のりさん

 

モニターレポート

揚げるだけでお店の味!どぶっと浸けてもくどくない絶品ダレのみそカツ!

のりさん (40代 / 女性)

 2020/09/25


源屋のみそロースカツ、届きました!

実はとんかつの食べ方で1番好きなのは味噌カツです。

ソースカツやカツ煮も美味しいですけどね、味噌大好きなんですよ。

今回届いたのはおうちで揚げるだけの冷凍カツなんですが、なんとロースカツ5枚にカニクリームコロッケ5個が付いてくる期間限定キャンペーン!

なんと太っ腹な。

そして味噌ダレ・ドレッシング・辛子、全部セットになっているのも有り難いですね。

まずはロースカツを解凍して揚げていきます。

カットして盛り付けたところに温めた味噌ダレをたっぷりかけて完成です!

やっぱり下ごしらえがいらないって嬉しいですね、完成までが早い。

味噌ダレは小鍋で温めつつどの程度煮詰めようかなとちょっと悩みましたが、まずはさらりとした状態でいただくことにしました。

ちなみにこの日はいただきものの大葉がたくさんあったので、添えるキャベツと一緒にせん切りにして付属のドレッシングでいただくことにしましたよ。

さぁアツアツをいただきます!

おぉぉ、これは理想的な味噌カツ!

まず味噌ダレは濃厚なのに少しもくどさを感じなくて最高に美味しいです!

そしてお肉は甘~い脂が印象的で、食べ応えがありつつも歯切れの良い旨肉です。

更に衣の具合がとても良くてサックリ仕上がりました。

お肉にパン粉のフライ…同じように作っているはずなのに私が作るのとどうしてこんなに違うのか。

とにかく本当に美味しいです。

別の日に今度はカニクリームコロッケをいただきました。

クリームコロッケって作るの面倒ですよね、失敗したことある人も多いんじゃないでしょうか?

トマトソースで洋食屋さんスタイルか、それとも定食屋さんスタイルか…迷いましたが結局定食屋さんスタイルに。

だってこのクリームコロッケ、すごく立派なのでじゅうぶん「カニクリームコロッケ定食」でいける感じなんですもの。

ちなみに我が家でよくクリームコロッケに添えるのはケチャップにデミを少し混ぜたもので、この日もそれにしました。

揚げたてをいただきます!

これは!!

お箸で持ったら割れてしまいそうな程とろっとろなクリームが詰まってます!

写真を見ると断面保ってるから固そうに見えるかもしれませんが、かなりのとろとろ。

こんなに滑らかクリーミーだから冷凍のまま揚げろと書かれていたのね…納得です。

これはどうやっても自分で作れそうにありません。

しかもカニの風味がすごく濃いですよ!

カニクリームコロッケは夫の好物として5本の指に入ってくるメニューなのですが、その夫も大感激。

クセになりそうなお味でした。

さて最後はカツを丼で。

今度は揚げたてを味噌ダレにダイブ!

どぶっとタレをまとわせてザックザックとカットして、ごま油&塩で炒めたキャベツと一緒にオンザライス。

カツ丼といえばたまごが食べたい気もするのでだし巻きを焼いてトッピング。

仕上げに残りのタレを少し煮詰めて追いがけしちゃいました。

ということで…タレどぶ浸け味噌カツ丼、いただきます!

うんうん、やっぱりこれぐらい思いっきりタレをまとってOK!

最高に美味しいです!

ひとつ感心したのはタレどぶどぶにしても衣が最後までサックリしていたことです。

やっぱりプロの技にはかないませんね。

源屋のみそロースカツ、最高に美味しかったです!

ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

源家のみそロースカツ

同じ商品のモニターレポート

この度は、コエタスさんの モニターにて『源家のみそロースカツ』が 当選致しましたので、感想を 書...

ぴょんさん

こだわりとんかつ源家のみそロースカツ5枚 カニクリームコロッケ5個 ソース、からし、ドレッシング、...

・ こちらはショップ源家さまの 源家のみそロースカツです?? ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ...

とんかつ源家のみそロースカツと カニコロッケ♡ 夕飯のメインおかずにぴったり♡ ほんとは千切りキ...

今ならなんとカニクリームコロッケ5個がサービスでつく 冷凍の味噌ロースカツです。 パン粉やお肉、...

お店で出されている商品と同じものが届くということで、かなり期待していました!途中で衣が剥がれること...

毎日・毎日・家族のために食事を作っています。献立を考えるのも面倒!我が家には育ち盛りの男子がいるの...

チェリーちゃんちゃんさん

昨日の夕食はこだわりとんかつ源家のみそロースカツ お取り寄せ商品です 実際に店舗で仕込んで...

夜に見てはいけない写真。とんかつ定食 笑 カニクリームコロッケ定食 ショップ源家 源家のみそロ...