野草18茶入り 薬膳ジビエしゃぶしゃぶセット|モニター すぎゆな7さん

 

モニターレポート

野草18茶入り 薬膳ジビエしゃぶしゃぶセット

すぎゆな7さん (30代 / 女性)

 2021/08/24

?祝?
初めてお鍋のセットが当選致しました✨
薬膳鍋を自宅で楽しめるセットになっていて、お肉はジビエ?です?一度旅行先でジビエ鍋を頂いた事はありましたが、ジビエしゃぶしゃぶは初めてなのでとても嬉しいです!

材料は?バラ肉、キノコ類、食べやすくカットされたお野菜、薬膳がそれぞれ真空パックされていて、他 お豆腐、ポン酢、薬味がついてクール便で届きました。

作り方がとても分かりやすく書いてあり、
①お鍋に薬膳をお水に30分ほど浸す
②キノコ、お野菜(少し)、お豆腐を加えて火をかける
③?お肉をしゃぶしゃぶしてポン酢とお好みで薬味を入れて頂く。お野菜は少しずつたして頂く。
薬膳の具もしっかり入っているので全て頂くことが出来ます。また、注意がしっかり書かれていて、妊娠中の方やとても辛い刺激のある具も詳しく書いてあるので、安心して頂く事ができました?

気になるお味は、お鍋を温めているときから、やさしい薬膳の香りがして、お野菜もとても細かくカットされていて食べやすく、スープは薬膳とお野菜のお出しでとてもやさしい味で、これだけでも美味しいと思いました。ポン酢をつけて頂きますが、ポン酢も自家製だけあり、市販のポン酢とはひと味違うコクと深みのある美味しさで、薬膳のスープととても相性が良いです。
?お肉は脂がのっていて、少ししゃぶしゃぶするとすぐに頂けます。脂がのっているのに、とてもさっぱりしていて、重くありません。またクセも全くなく、お口の中で消えるほどやわらかいので、冬になったら祖父母に送ってあげたいと思います?

お鍋の〆は麺がオススメと書いてあったので、今回はうどんで頂きました。お素麺やフォー、ご飯でも美味しいと思います✨

薬膳料理は少しだけ、お教室で習いましたが材料が揃わず一から作るととても大変なのでこのようなセットがあるととても嬉しいです。

コロナ禍で外出も心配でなかなか出来ませんが、お取り寄せグルメでいつもと違った贅沢なひとときで色々と楽しみたいと思います?

このモニターレポートの商品はこちら

野草18茶入り 薬膳ジビエ(イノシシ)しゃぶしゃぶセット

同じ商品のモニターレポート

イノシシときいていたので、前に食べたぼたん鍋のように、わりと硬めの身を想像してたのですが、薄くス...

ジビエ

 2021/08/23

最近夫婦でハマっている #ジビエ 昨日のディナーは、有楽町の国際ビルにある 元気居酒屋 幸多さん@g...

【薬膳ジビエしゃぶしゃぶセット】 18の野草茶入りで、大満足のイノシシ肉しゃぶしゃぶセット! なんと...