美味しくて体にもいいイノシシ薬膳鍋|モニター yukiさん

 

モニターレポート

美味しくて体にもいいイノシシ薬膳鍋

yukiさん (40代 / 女性)

 2021/06/21

元気居酒屋「幸多」さんの人気メニュー薬膳ジビエしゃぶしゃぶをお家で食べられるお取り寄せセット「野草18茶入り 薬膳イノシシしゃぶしゃぶセット」です。

ジビエ肉も薬膳鍋も大好きなので、夢のような組み合わせ!!
今まで知らなかったのですがお送りいただき贅沢にお家で味わわせていただきました。

セットはたっぷりのイノシシ肉と野菜、豆腐、18種野草茶と薬膳、ポン酢に山椒と柚子胡椒まで入った至れり尽くせりな内容。
野菜やきのこ類、お豆腐までたっぷり入っていてびっくりしました。
量もたっぷりで4人でじゅうぶん満足できる量だと思います。
我が家は2人暮らしなのでまずは半分いただきました。

前日に野草茶と薬膳を水に漬けておきます。一晩経つとしっかり色がついて棗の甘くいい香り。
これを沸かして、あとは野菜、豆腐を入れてイノシシを入れてしゃぶしゃぶするのみ!

イノシシのばら肉が、脂が甘くて本当に美味しい!!
クセがなくあっさりしているので、ポン酢もいいのですが、結晶塩を数粒と山椒で食べるのも最高です。
いい脂の甘みの余韻が口に広がります。
野菜はポン酢との相性が抜群。白菜のほかに三つ葉や茗荷、ねぎも入っているのがまた、猪で食べるといい感じです。
お豆腐やきのこはポン酢と柚子胡椒が最高。
色々な食べ方をできるのが楽しいです。
あっという間に完食!!

〆は麺がおすすめとのこと。
薬膳スープをしっかり吸わせてまるごと味わいたかったので平春雨麺にしてみました。
薬膳もクセがまったくなくてスープも美味。
蓮の実の食感もとても良いです。
余すことなく完食でした。
翌日調子がよかったのもこのおかげかな、と思います。

あと半分あるので次は〆をラーメンにしてみようかな、意外と雑炊も美味しそうだな、なんて思っています。
これは本当におすすめです!!

このモニターレポートの商品はこちら

野草18茶入り 薬膳ジビエ(イノシシ)しゃぶしゃぶセット

同じ商品のモニターレポート

  美味しく食べて身体にもよさそうな、「野草18茶入り 薬膳ジビエ(イノシシ)しゃぶしゃぶセット」を体...

有楽町にある元気居酒屋。 幸多さんが手掛ける極上の鍋セット。 野草18茶入り薬膳ジビエしゃぶしゃ...