臭みもなくジビエ初心者にも◎!薬膳ジビエしゃぶしゃぶ|モニター *nat*さん

 

モニターレポート

臭みもなくジビエ初心者にも◎!薬膳ジビエしゃぶしゃぶ

*nat*さん (30代 / 女性)

 2021/06/21

 
美味しく食べて身体にもよさそうな、「野草18茶入り 薬膳ジビエ(イノシシ)しゃぶしゃぶセット」を体験させていただきました?✨
 
ジビエというと、なかなかお店でないと楽しめないイメージがありましたが、
有楽町にお店を構える「元気居酒屋 幸多」様から、お客様に“多くの幸せと元気を提供したい”をモットーに、
決して妥協しない職人魂で作ったしゃぶしゃぶセットが誕生しました。
 
冷蔵で届く内容は下記の通り。
【商品内容】
・自家製ポン酢
・しゃぶしゃぶ用猪ばら肉(400g)
・粉山椒、柚子胡椒
・香味野菜(白菜、ミョウガ、三つ葉、長ネギ)
・豆腐、キノコ
・薬膳(クコの実、蓮の実、ナツメ、ミカンの皮、唐辛子、金針菜、ニンニク、生姜)
・野草18茶ティーパック 1P
 
普段なかなか猪肉も薬膳鍋も食べる機会が少ないので、どんな野菜や調味料を合わせればよいのかな?と迷う方もいると思いますが
合わせる野菜や調味料もすべてセットになっているのがうれしいです?
 
深紅色した赤身と脂身が特徴の猪肉は、たっぷり400gも入っています。
猪肉は甘くあっさりしていて高タンパク質、低カロリー。
ビタミンB2は豚肉の2倍、鉄分は豚肉の8倍もあり、栄養価も高いのが魅力です。
 
作り方は、鍋に2Lの水を用意、薬膳、ティーパック1Pを入れて30分ほど漬けておきます。
水に色が付き始め、薬膳が柔らかくなったらティーパックのみ取り除けば、スープの準備はOK。
固めの野菜から投入し始め、軽く火が入りシナシナになったら、猪肉を色が変わる程度しゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶしたお肉で白菜等の野菜をたっぷり巻いてポン酢に漬けていただきます。

猪肉は臭みもまったくなく、甘みがあってとっても美味しい…!!
豚肉とかと違って脂っこさも少ないし食べやすくもあります。
なんとなくかたいお肉を想像していたのですが、ものすごく柔らかくて感動?✨
薬膳鍋ということでクセがあるかと思うとまったくそんなことはなく、誰もがさっぱりと美味しく食べられます?

柚子胡椒、粉山椒を使うと、より本格的な風味になって美味しいです。
 
最後の〆は麺類が合うということで、うどんをいれていただきました♪
 
夫がかなりハマってしまい、有楽町のお店に今度食べに行こうと話しています?
自宅でこんな豪華な薬膳ジビエしゃぶしゃぶが楽しめるなんて本当に素敵!
是非皆様も、この感動を体験してみてください?

⚠️なお、一般的にジビエはよく火を通さないと食中毒になりやすいと言われているので、妊婦の私はよーく火を通してから食べました。

また、薬膳に含まれているクコの実は子宮を刺激することがあるので大量摂取は注意が必要です☝️
私は出汁をとったあとは取り除いて食べました。

私は食べても体調変化は全くありませんでしたが、念のため妊娠中の方はよく調べて楽しんでくださいね??

このモニターレポートの商品はこちら

野草18茶入り 薬膳ジビエ(イノシシ)しゃぶしゃぶセット

同じ商品のモニターレポート

元気居酒屋「幸多」さんの人気メニュー薬膳ジビエしゃぶしゃぶをお家で食べられるお取り寄せセット「野...

有楽町にある元気居酒屋。 幸多さんが手掛ける極上の鍋セット。 野草18茶入り薬膳ジビエしゃぶしゃ...