今年の花粉症は、目やにと痒みがいつの間にかなくなってました|モニター Rioさん

 

モニターレポート

今年の花粉症は、目やにと痒みがいつの間にかなくなってました

Rioさん (50代 / 女性)

 2022/05/20

私は大人になってからアトピーが出て、一昨年あたりから花粉症デビューしました💦
アレルギーだけではなく、風邪などもできれば薬は飲みたくない派です。

花粉症に関しては甜茶が効くと聞けば試したりしていました。
今年飲んでいるのは杉檜茶というお茶です。

なんでも春山に入る山師は杉を煎じて飲んでいたそうで、杉の花粉を身体が異物と感じさせないようにしたそうです。
まさにアレルギー対策の先駆けだったんですね!
こういう昔の人の知恵というのは本当に理にかなっているなと感心します。

早速飲んでみました。
基本はほうじ茶なので、色も香りもまさにほうじ茶です!
全然杉やヒノキを意識することはありません。
いつものお茶と変わらず普通に美味しいお茶として飲めそうです(#^.^#)

しかも使いやすいティーバッグ!
お湯を注ぐだけなのでらくちんです。

杉檜茶のせいなのかわかりませんが、今年は目ヤニが酷かったのですが、気が付くと気にならなくなっていました。

この杉檜茶は100%国産茶葉で、いつもは迷惑に思われている杉(花粉だけですが💦)もこんな風に活用されてて良かったです。

私は常々、神様と言う存在がこの地球を作ったのだとしたら、地球にあるものに無駄はないと思っています。
病気やけがをした時に、それを治したり回復を早めたりする植物などが必ずあるような気がします。
杉檜茶はそのような地球の恵みの一つだと思います。
感謝の気持ちで飲み続けたいなと思います♬

このモニターレポートの商品はこちら

杉檜茶ティーバッグ

同じ商品のモニターレポート

檜?!

 2022/07/01

昔から春山に入る山師は杉を煎じて飲んでいたそうで、杉を飲むことで外からきた杉の花粉をカラダが異物...

モニターサイト コエタスさんにてモニター当選した『杉檜茶ティーバッグ』のご紹介です🙋‍♀️ 花粉症の...

家ではどんなにハウスダスト対策していても、一歩外に出ると目・鼻はぐじゅぐじゅ、くしゃみも止まらな...

花粉でお困りの方へ! 『杉檜茶』🍵ご紹介します! なんとこのお茶は杉やひのきを体内に取り込み、花粉...

杉檜茶

 2022/05/20

こちら、ほうじ茶をベースに、100%無農薬国産の杉茶と檜茶を配合した「杉檜茶」です。 昔から、春山...

杉檜茶、届きました! これ…花粉症の人間にとってはなんだかムズムズする名前のお茶ですよね笑 ...

私は、花粉症とハウスダストがあります。 スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサのアレルギーがあります。 で...