毎日飲み続けたいお茶!|モニター sumikoさん

 

モニターレポート

毎日飲み続けたいお茶!

sumikoさん (50代 / 女性)

 2022/05/20

私は、花粉症とハウスダストがあります。
スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサのアレルギーがあります。
ですから、夏以外ほとんどの季節がつらい。
鼻水、鼻詰まり、そして目のかゆみの症状が悩みです。

4月もアレルギーの薬を飲んでいたにもかかわらず、かなり目のかゆみと鼻水の症状が
つらく鼻うがいをしたり点鼻薬を使ったりして過ごしていました。
今回は、そんな花粉症の私にうれしい杉檜茶を飲んでみました。
国産のおいしいお茶ですよ。

1袋にはティーバッグが10個入っています。
1個で2煎目までおいしくいただけます。
飲み終わった茶殻は、庭のたい肥にするのが私流。

静岡の緑茶と檜茶、そして徳島県の杉茶がブレンドされています。

昔から春山に入る山師は杉を煎じて飲んでいたそうです。
それは、杉を飲むことで、外からきた杉の花粉をカラダが異物と
感じさせないようにするからだと言われていたんですね。
その古くからの知恵を活かして、つくられたのが「杉檜茶」。

実際に飲んでみるとほうじ茶をベースにしているのでとっても飲み易いです。
100%無農薬国産の杉茶と檜茶を配合したお茶。
鼻のぐしゅぐしゅ、目がかゆい…が飲むと軽減すると評判のお茶だそうです。

とてもおいしいので、ホットでもアイスでもいただけます。
たくさん飲むより、茶碗半分でも回数を多くして体からお茶を
切らさないように飲むことが大切だそうです。
口の中でゆっくり回して飲むのがおススメ!
飲みやすいし、おいしいので続けてみたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

杉檜茶ティーバッグ

同じ商品のモニターレポート

檜?!

 2022/07/01

昔から春山に入る山師は杉を煎じて飲んでいたそうで、杉を飲むことで外からきた杉の花粉をカラダが異物...

モニターサイト コエタスさんにてモニター当選した『杉檜茶ティーバッグ』のご紹介です🙋‍♀️ 花粉症の...

家ではどんなにハウスダスト対策していても、一歩外に出ると目・鼻はぐじゅぐじゅ、くしゃみも止まらな...

花粉でお困りの方へ! 『杉檜茶』🍵ご紹介します! なんとこのお茶は杉やひのきを体内に取り込み、花粉...

杉檜茶

 2022/05/20

こちら、ほうじ茶をベースに、100%無農薬国産の杉茶と檜茶を配合した「杉檜茶」です。 昔から、春山...

私は大人になってからアトピーが出て、一昨年あたりから花粉症デビューしました💦 アレルギーだけではな...

杉檜茶、届きました! これ…花粉症の人間にとってはなんだかムズムズする名前のお茶ですよね笑 ...