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ビタミンDで免疫力アップ|モニター えり丸☆美容マニアさん

 

モニターレポート

ビタミンDで免疫力アップ

えり丸☆美容マニアさん (30代 / 女性)

 2021/04/20

ビタミンD3+K2を紹介します。

ビタミンDって何からとれるかというとキノコ類に入ってるビタミン D2(エルゴカルシフェロール)と魚類や卵に含まれるビタミン D3(コレカルシフェロール)に分けられます。知ってました?

でもビタミンD2とビタミンD3は体内で同じように代謝されるので特に分けずにビタミンDとしてビタミンD2とビタミンD3が混合されているんですね。


そんな中でも今回は3が入っているサプリメントは食品です( *´艸`)手軽にとれますよ。

昔から、ビタミンD2とビタミンD3は特に変わりがないと言われてもきましたが、実は体内では最終的にはビタミンD3の形で使われるため、サプリメントを摂る場合にはビタミンD3がおすすめ☆彡

次に、ビタミンKにもいろいろありますが、天然だとビタミンK1(フィロキノン)とビタミンK2(メナキノン類)の2種類ですね。

なかでもビタミンK2は微生物から生産されるものです‼なかなかとれませんよね><

ちなみにビタミンKは多く摂取しても健康被害は見られない報告があるので安心。

藻類とか野菜類、豆類、肉類、乳類、卵とか油脂に多く含入っていて具体的に海藻、しそにも入ってます。


タップリの量でくさみもないですね。K2は脂溶性なので、油と一緒にとるとさらに吸収率が上がるんだとか。


飲みやすいサイズですね

こういったサプリメントなどでビタミンD31日あたり1,000IU(25μg)摂ることによって体内ビタミンD濃度を増やして免疫力UPできます。

最近は、UV(紫外線)対策をしずぎて日光不足だったりするのでビタミンDが不足している人が多い><


これ飲んで2週間ほどで体がなんだか元気になったよ(^^)/

健康で綺麗でいたい方、チェックしてね。



https://item.rakuten.co.jp/gajumaru/c/0000000310/


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ビタミンD3+K2

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