継続使用で効果を実感!卵の生命力を宿した育毛剤ニューモ!|モニター 南野秀一(蔵馬)さん

 

モニターレポート

継続使用で効果を実感!卵の生命力を宿した育毛剤ニューモ!

南野秀一(蔵馬)さん (40代 / 男性)

 2020/02/07

 皆様は毛活という言葉をご存知でしょうか?私も最近知ったのですが、2年ほど前に北海道のサロンにて提唱された言葉のようです。その意味は、正しい髪のケアを習慣化し、健康的な髪の毛や頭皮環境を保つこと、だそうです。

 実はここ半年ほど従来の方法とは違った洗髪をしております。それは、シャンプーなどの洗髪剤を使用する前に湯シャンをすること。そして、シャンプーとトリートメントを辞めて固形石鹸での洗髪に切り替えたこと。この2つに切り替えたことで頭皮のベタつきや抜け毛、頭皮臭を解消することができました。

 ただ、それでも解消することができなかったのは髪のボリューム感です。やはり人間というものは人対人であり対面形式が主流ですから、人の印象は顔と髪のコンディションで決まると言っても過言ではないでしょう。そのため、何としても前髪と旋毛周りのボリューム感を増やしたいと思いました。

 そこで、ネット上で育毛剤を探してみることに致しました。今回ご紹介させて頂くのは、株式会社ファーマフーズ様のニューモです。

 商品名の「Newmo」の「N」が丁度毛根をイメージした書体になっているのがユニークですね。また、男性のイラストがリーゼントである点にもインパクトを感じました。医薬部外品とのことですので、市販の一般育毛剤よりも効果に期待が持てそうです。

 続いて、原材料欄をチェックしてみました。

 大まかな有効成分として
・センブリエキス...リンドウ科植物センブリ由来の抽出エキスで、発毛促進効果がある
・グリチルリチン酸ジカリウム...マメ科植物カンゾウ由来の抽出エキスで、育毛効果がある
・D-パントテニルアルコール...ビタミンB群のパントテン酸の誘導体で、脱毛予防効果がある
の3種類の他、独自開発した特許育毛成分HGPを配合しているようです。

 このHGPという成分がとても画期的ですね。酵素工学を駆使して長年卵の研究を続け、卵黄から発見された成分であり、髪を太く丈夫に育てる効果があるようです。その他、良好な頭皮環境にするための有効成分を40種類も配合しているそうです。

 私は今回産まれて初めて育毛剤を使用する訳ですが、父の使用している育毛剤の原材料欄と比較すると段違いですね。そのため、期待感がより一層深まりました。

 早速、実践です。

 写真2枚目は昨年12/15日時点での私の髪環境です。側面については問題がないのですが、前髪と旋毛周りが若干ボリューム感がなくなってきていることがお解り頂けることと思います。

 丁度洗髪をしてドライヤーでよく頭皮頭髪を乾かした後のものであり、ニューモを気になる旋毛周りを中心に噴き付けてみました。柑橘系の爽やかな香りが漂いますね。個人的にアロマ的な効果も感じられて良いのではないかなと思います。

 その後、毛先の柔らかいブラシで頭皮全体をトントンと優しくマッサージ致しました。

 私の場合、冬場は2日に1回の間隔で洗髪しておりますので、それに準じてニューモを使用することに致しました。

 以下、使用経過の頭皮写真をご紹介致します。

 写真3枚目左上は昨年12/21に撮影したものです。以前と比較して旋毛周りが割れにくくなってきたように感じます。

 写真3枚目右上は今年1/4に撮影したものです。以前よりも旋毛周りの地肌があまり目立たなくなってきたように感じます。

 写真3枚目左下は今年1/12に撮影したものです。以前よりも髪の毛1本1本が太くなってきたように感じます。それもあって、この頃から抜け毛の本数が格段に減ってきました。

 写真3枚目右下は今年1/20に撮影したものです。ニューモの使用から約1ヶ月ほど経過致しましたが、この1ヶ月間で髪が見違えるようになりました。私の髪について心配していた母も途中経過を見ていて大分喜んでおり、「私も使ってみたい」と言っておりました。父についても同様で「お前に効果があったんだから、俺にも使わせろ」と言っておりました。歳は違えど髪について思うことは皆共通なのだと思います。

 ニューモは男女兼用ですし、パラベンやシリコンといった成分を一切配合しておりませんので、私のように敏感肌でお悩みの方であっても気兼ねなくご使用頂けます。

 髪のボリューム感でお悩みの方、またいつまでもフサフサでいたい方に是非ともお薦め致します!

このモニターレポートの商品はこちら

育毛剤 ニューモ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ファーマフーズ社の育毛剤『ニューモ』を試してみました。 2019年12月半ばから1ヶ月強の使用。 詳しく...

先日PTAで思った30~40代の お母さん頭頂部やばーーい! 薄い!なかなかてっぺん見れないから衝撃だった...

今や手に入れるのがとても 困難になっている商品。 予約で2ヶ月と聞きますが そんな育毛剤 使ってみ...