Skip to content

頭皮環境が良くなってきました|モニター えむちん☆さん

 

モニターレポート

頭皮環境が良くなってきました

えむちん☆さん (40代 / 男性)

 2020/02/18

ファーマフーズ社の育毛剤『ニューモ』を試してみました。
2019年12月半ばから1ヶ月強の使用。
詳しくはブログでも使用初めと1か月後のレポート記事を書きました。
https://ameblo.jp/reviewer-m/entry-12566865364.html
https://ameblo.jp/reviewer-m/entry-12566878002.html


毎日日経CNBCを見ていますが、毎日ニューモのCMが放送されています。
モニター前からとても気になっていた商品です。


ニューモの理屈はこうです。
卵からかえったひよこは生まれた直後から毛がフサフサ
これは卵に由来する成分のHGPによるもの。
ファーマフーズ社はこの点に着目し独自の育毛成分である『HGP』を発見。
HGPを配合した商品開発をし特許も取得し発売を開始した。
HGPに加え従来からある発毛成分のセンブリエキスを初め、
育毛や脱毛予防の成分も加えた画期的な商品なので、
少なくとも2019年度の秋から2020年1月にかけては育毛剤の市場で1位の売り上げを誇る


そのニューモを使ってみました。
使った直後の感想は
・サラサラで水みたいだからべたつきが全然ない
・かすかにいい香り
・頭皮には特に刺激などはない
と感じました。


ニューモは薬ではなく医薬部外品
さすがに使ってすぐには効果は感じません
しかし、頭皮の潤い感はありました。
水分なので潤い感があって当然ですが、水よりはずっと長持ちする感覚です
数時間たっても頭皮のつっぱり感などがありません
数日使い続けてみて頭皮環境は良くなったと感じました。
さらに使い続けて1ヶ月
頭皮環境は良くなったと実感出来ました。


髪の方はどうでしょう?
まだそこまで成果は感じてません。
使い始めと1か月後のBEFORE&AFTERの写真も添付します。
蛍光色のTシャツを着ている方がAFTER写真です。
自分では頭頂部の様子を見るのも写真を撮るのも難しく、
あまり成果を感じてないですが、なんとなく1か月後の方がいい感じにも見えます。
どの育毛剤でもそうですが1ヶ月では成果を感じるには早すぎると思います。
ファーマフーズ社も最低3ヶ月以上は使ってみてから実感して欲しいとの事でした。
よって、今後も使い続けてその後をブログでレポートして行こうと思います。
ただ、頭皮の環境は確実に良くなったと思います。
今後も使い続けてみたいと思います。
ただ経済的にはちょっと余裕がないので自己購入は難しく、そこが悩みの種です
出来ればこのまま長期モニターをしていきたいと思うのですが・・。


ファーマフーズ社の育毛剤 ニューモ
良かったです。

このモニターレポートの商品はこちら

育毛剤 ニューモ

育毛ケア、薄毛対処で悩まれている方、多いのではないでしょうか。 ・ヒトの視線が気になる ・スタイルが決まらない ・お薬の副作用は不安 ・何とかし...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

南野秀一(蔵馬)さん

 皆様は毛活という言葉をご存知でしょうか?私も最近知ったのですが、2年ほど前に北海道のサロンにて提...

先日PTAで思った30~40代の お母さん頭頂部やばーーい! 薄い!なかなかてっぺん見れないから衝撃だった...

今や手に入れるのがとても 困難になっている商品。 予約で2ヶ月と聞きますが そんな育毛剤 使ってみ...