3way!セラミックタンブラー|モニター 綾さん

 

モニターレポート

3way!セラミックタンブラー

さん (30代 / 女性)

 2021/07/28

3way!持ち運べる蓋付サーモカップをご紹介します。

Makuakeにて5/17より予約販売が開始されましたね。
倒しても中身がこぼれない蓋、
ゴミになるプラのストローを無くし、シリコン製やステンレス製のマイストローを使うことで環境問題に貢献できることからプロジェクトが開始されたそうです。

いま、色々なところでエコとかサステナブルとか言われていますね!
ゴミ出しに行くのがとにかくめんどくさい私は、できるだけゴミの出ない生活が好きなのです。
タンブラーが好きなのもペットボトル買うより、お茶っ葉買う方が安いし美味しいし。
家とか会社では専ら、茶葉をポンっと入れておしまい派です!


容量は30オンス(約890ml)の大容量!
重さは381g。

わたしがいいなと思ったのは、ステンレス二重構造のサーモカップ。
セラミックコーティングが施されているから、お茶などの変色を防ぐことができます。

結露しないタンブラーが大好きで愛用してますが、いつも茶渋汚れを磨くのが大変だったので汚れないタンブラー欲しいなぁと思ってたんです!


大きいので外で使うよりも、室内で使いやすそうです!
私の家は戸建てで、冷蔵庫は1階にしかありません。
いちいち降りていくのはめんどくさい。
このサーモカップはポットのように使えるし、そのまま直飲みできるし、ずっと保温保冷できるし、これ1つあればめちゃくちゃ楽だと思いました!
蓋の耐熱温度は140度なので、冬はポットとしても使用できるのです。


お湯いれて、ティーバック入れれば、お茶飲むのもコスパいい。
いま500mlとかペットボトルで作れるお茶パックとか多く販売されてるけど、あれもこのサーモタンブラーでつくればめっちゃコスパいいし、ずっと保冷できるわけだから素敵です。


それにスポーツドリンクとか果汁のジュースとかは酸性だから、基本的にステンレスのタンブラーで使うのは推奨されてません。
ステンレスは腐食してしまって、錆を飲んでしまうと金属中毒を引き起こします。
説明書にも書いてあります。

こちらは酸性にも強いセラミックコーティングなので、オレンジジュースとかグレープフルーツジュースを入れられるから家族でキャンプするときとかめっちゃ使えそうだなーーって思いました。


ちなみにわたしのはカップはネイビー、蓋はブルーです。
カラバリも豊富です。


でもちょっとパーツが多いから無くしそうっていうのが心配かな。
もっと少なくなれば嬉しいなぁ(*´-`)☆

このモニターレポートの商品はこちら

3WAY蓋つきサーモカップ

同じ商品のモニターレポート

1 ゴミになるプラスチック製のストローを使わなくても直飲みが出来る蓋つきなので環境問題に貢献出来る ...

こんにちは。 今回ご紹介するものは、 持ち運びにもポットにもなる、 便利なフタ付きのサーモカ...

こちらは、たっぷり大容量で、直飲みやストロー飲み、さらにポットとしても使えるサーモカップ。 30オ...

3WAY蓋つきサーモカップ使わせていただきました♪ 届いてびっくり。想像以上に大容量でした♪ 普通...

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。       株式会社フルテックさんの3Way...

3WAY蓋つきサーモカップは、直飲み、ストロー、さらにポットとしても使用出来るサーモカップです。 ...

3Way!持ち運べる蓋付サーモカップをお試しさせていただきました。 直飲み・ストロー・ポットとして...

『3way蓋つきサーモカップ』を、お試しさせていただきました。 最初の印象は、思ったよりかは、大き...

こんにちは!こんばんは! ずーっと気になっていた蓋付きサーモカップ!しかも、3way! 水大好き族だ...