豚寝る!?トンネル熟成三昧セット食べてみた!|モニター まるまるこさん

 

モニターレポート

豚寝る!?トンネル熟成三昧セット食べてみた!

まるまるこさん (20代 / 女性)

 2020/10/22

本日ご紹介するのはこちら!!


唐津くん煙工房様の トンネル熟成三昧セット?


詳しくはこちら!
トンネル熟成三昧(ざんまい)セット | 送料無料
トンネル熟成シリーズの味噌漬、塩糀漬、生チャーシューステーキをセットにしました。3つの味を楽しめるお得な詰め合わせです。食べくらべも良し、ご贈答用としてもオススメです。合成添加物を使わずにトンネルでじっくりと熟成させました。お中元やお歳暮のギフトにもおすすめです。
リンク



めちゃくちゃ豪華で、贈り物にもよく選ばれている商品だそうです✨✨✨


豚肉大好きなのでとっても楽しみ!
では早速レビューしていきましょう???







厳選したお肉をトンネルで熟成されてつくられたお肉?
江戸時代からの蔵付き酵母が生きる奥出雲・井上醤油店の味噌と醤油、独自の中華調味料で旨みとやわらかさを引き出しているそう!!


パッケージから見るにめちゃくちゃおいしそう。
ステーキにしていただくのが一番ベーシックか食べ方だそうです?







一つ目は、奥出雲・井上醤油店の塩糀に、和豚もちぶた【九州産】を漬け込みじっくりトンネル熟成した塩麹豚。





二つ目は、奥出雲・井上醤油店の天然醸造醤油と、独自配合の中華調味料を合わせた特製ダレで銘柄豚をじっくり漬け込んだ生チャーシューステーキ



三つ目は、奥出雲・井上醤油店の天然醸造味噌で銘柄豚をじっくり漬け込んだ味噌漬け



今回は一番気になる味噌漬けを食べていきたいと思います??


豚さんが寝ているパッケージがめちゃくちゃツボで可愛いです。


では早速パッケージを剥がして、
フライパンでジューーーっと火入れをしていきます✨✨✨


フライパンを温めて、油を引いて
お肉を投入!!!



お肉を入れるとすぐに、
お味噌とお肉の良い香りが✨


この時点でご飯に合うこと間違いなしな予感!







焼き上がったらお皿に盛り付けて完成✨✨✨






一口いただくと....おいしい???


お味噌の味付けも甘めなのですが、
それよりなにより豚肉自体がめちゃくちゃ甘みがあるんです??


あまりにも美味しいのでご飯かめちゃくちゃ進む....




お味噌が少し焦げやすいので、弱目の中火でじっくり焼くことをお勧めします!


味付けいらずでおいしいステーキ。


調理も簡単なのでプレゼントにもぴったりです?‍♀️



気になった方はぜひ!

このモニターレポートの商品はこちら

トンネル熟成三昧(ざんまい)セット

同じ商品のモニターレポート

唐津くん煙工房様の \トンネル熟成三昧セット/ を頂いてみました✨ セット内容は ・味噌漬け×2 ...

一枚ずつ小分けのパウチで届くので、作りたい分だけ作れますし、冷凍庫にも保存しやすくて嬉しいポイン...

江戸時代からの蔵付き酵母が生み出す奥出雲・井上醤油店の醤油、塩糀、味噌をそれぞれ使用した特製だれ...