確かな品質と味わいに大満足でした!|モニター Koiさん

 

モニターレポート

確かな品質と味わいに大満足でした!

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/09/16

唐津くん煙工房さんの「コンテスト受賞セット」をいただいてみました♪

この唐津くん煙工房さんは佐賀県の唐津市にあります。
とても自然に恵まれた素敵な街です。
私も同じ佐賀県ですが、唐津市にはたまにドライブに出掛けることも。

唐津くん煙工房さんを初めて知り、是非ともそのお味を堪能したいと強く感じました。

今回は本場ドイツの品質コンテストで金賞を受賞したという、素晴らしい商品のセット♪

箱を開けると…

パプリカリヨナー(180g)
ボックヴルスト(100g)
リヨナースライス[トマト&チーズ](100g)
桜スモークハムスライス(70g)
燻しベーコンステーキ(45g)
ドイツ屋台の白い焼きソーセージ(100g)

凄いボリュームに目がキラキラしてしまいます♪

我が家は大家族で男衆はお肉が大好き…!
もちろん私も負けていませんが(笑)

それぞれしっかりと真空パックされており、鮮度はそのまま!といった感じです。

週末の「大人の楽しみ」の時間に一気に開封!
あまりにも贅沢すぎて家族みんなが「おぉ〜…」っと声を漏らします(笑)

明らかにいつも食べている物とは違う見た目…

ソースは好みですが、我が家はペッパーマヨ、オーロラ、ケチャップの3種を作りました。

それぞれが思い思いに好みの物を食べていきます。

私もそれぞれ1種類ずつ、しっかり堪能しました♪

・パプリカリヨナー
刻んだパプリカが練り込まれ、お肉の美味しさとパプリカの香りが絶妙です♪
子供達も美味しくいただきました!

【ボックヴルスト】
薄皮で細かく挽かれたお肉がとてもなめらか。
脂っこさもなく、すごく上品で何本でも食べたくなってしまいます。

【リヨナースライス[トマト&チーズ]】
そのまま食べると粒々としたトマト感と、チーズの風味が口に広がります。
焼くとチーズが香ばしくなり、また違った味わいに。

【桜スモークハムスライス】
綺麗なピンク色をしたハム。
上質なお肉というのがはっきり分かり、しっかりとしたお肉の味わいが楽しめます。

【燻しベーコンステーキ】
少し厚めのベーコン、とても長く丸かじりしたい気持ちでした(笑)
焼くと滴り落ちるお肉の脂。
少しカリカリに焼きましたが、明らかに日頃食べるベーコンとの差が。
お肉そのものの味がとても美味しく、食べ応え満点。

【ドイツ屋台の白い焼きソーセージ】
とても長い、白いソーセージに子供達もびっくり♪
とてもなめらかな口当たりのお肉でシンプルな味わい。
食べ応え満点でお酒にピッタリ♪


どれもこれも本当に美味しくて、あっと言う間に無くなってしまいました。
子供達も「美味しかった〜…お腹いっぱい!!」と、大満足♪

大人達は贅沢な美味しいおつまみにお酒がついつい進んでしまい、飲みすぎてしまいました(笑)

子供も大人も大大大満足!


【唐津くん煙工房さんの魅力】

◆素材を生かす職人技と「トンネル熟成」の美味しさ
旧国鉄時代に建設されたものの一度も使用されることのなかった鉄道トンネルをハムの熟成庫として再活用。
化学合成の添加物を使わず九州産銘柄豚の旨みを最大限に引き出しました。

◆こだわりの素材

九州産・「和豚(わとん)もちぶた」
つきたてのお餅のような弾力と、きめ細かな肉質が特徴。脂身がとてもさっぱりしていて甘みがあります。

長崎県産・「芳寿豚(ほうじゅとん)」
特定の病原菌を排除し、クリーンな環境のSPF豚農場で育った豚です。
身のしまりが良くジューシーな肉質は、繊細な生ハムに最適です。

九州産・「華味鳥(はなみどり)」
肉の色がみずみずしくモモ肉は華やかなピンク色であることから「華」。
鶏肉特有の臭みが抑えられ、はっきりとした旨みと歯ごたえがあります。


親戚や友達が集まる時や、お中元・お歳暮にもピッタリ!
コンテストで受賞したというのも、一口食べるだけで納得のいくお味だと感じました。

家族全員がまた食べたい!と口を揃えて言うほど、確かな品質と味。
同じ佐賀県にこんなに美味しいハム・ベーコン・ウインナーがあったなんて♪
是非リピートしたい!と思いました。

気になる方は是非是非チェックしてみてくださいね!!

このモニターレポートの商品はこちら

コンテスト受賞セット

同じ商品のモニターレポート

なんとも贅沢な♡ ハム・ソーセージの本場ドイツの 品質コンテストで金賞を受賞した商品の詰合せセット...

【唐津くん煙工房のコンテスト受賞セット】は 、ハム・ソーセージの本場ドイツの品質コンテストで金賞を...

唐津くん煙工房さんの 「コンテスト受賞セット」は ギフトにもピッタリだし 自宅用では食卓が一気に...

有限会社ふるさと倶楽部様より頂きました。 ①パプリカリヨナー(ブロック) ②リヨナースライス(トマト...