ギフトに選びたい♪上質な脂が美味しい個性的なハムとソーセージ|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

ギフトに選びたい♪上質な脂が美味しい個性的なハムとソーセージ

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/08/10

【唐津くん煙工房のコンテスト受賞セット】は 、ハム・ソーセージの本場ドイツの品質コンテストで金賞を受賞した商品の詰合せです。

箱をあけると、ぎっしりと美味しそうなものが詰まっています。
計6点入っていましたよ♪

佐賀県・大分県産の和豚もちぶたや、長崎県産の芳寿豚といった2つのブランド豚が使われているそうです。それぞれ、水や飼料にこだわっておられ、高品質の肉質が作りだされています。
国産のものを使用したハムやソーセージって、スーパーではあまり見かけないのでとても嬉しいです。

また、素材の旨味を引き出す香辛料は独自のブレンドで、塩は西オーストラリアのデボラ湖のものを使用されているそうです。
そして燻煙のチップは、国産の山桜チップを使用されています。日本人が好む香りで長時間じっくり燻煙することにより、香り高くマイルドな味わいになるそうです。
さらに、合成添加物も不使用なので、普段、ハムやソーセージなどの加工品は避けていらっしゃる方でも、こちらのものは安心して口にできるかと思います。どれも自然な色合いのハムやソーセージばかりです。

このように、多くのことにこだわって作られたハム・ソーセージですので、本場ドイツで行われ、世界で最も古く厳しい審査内容と言われるDLG品質競技会で、5大会連続金賞受賞をはじめ、多数受賞されているそうですよ。

一気に全部をオードブルのようにしていただこうかとも思ったのですが、あまりに贅沢な食べ方なので、1点1点ゆっくり味わってみることにしました。


・リヨナースライス(トマト&チーズ)

トマトとチーズが入っているものなんて、とても珍しいなぁと思いました。
こちらはサラダのオードブルに♪
普通のサラダが一気に華やかになりました。チーズの香りが良くハムに合い、新しい発見のある美味しい商品でした。


・さくらスモークハム

電子レンジで10秒温めると上質の脂が溶け出して美味しくいただけるということだったので、少しチンしてみました。
冷やし中華の上にのせてみたのですが、本当に上質の脂が溶け出して、旨味をしっかり感じられるまろやかな味わいのハムでした。


・パプリカリヨナー(ブロック)

とても可愛いパッケージの商品♪
唯一中身が見えないので、ワクワクしながら開けました。
180gも入っているので、ずっしりと重みを感じます。
輪切りにしてみると、パプリカが入っているのが分かります♪これも珍しいですよね。ピザのトッピングにしていただきました。ソーセージの程よい塩気とパプリカが、ピザ生地とよく合いました。


・燻しベーコン(ステーキ)

こちらはバラ肉をじっくりトンネル熟成し、山桜チップで燻した芳醇な香りのベーコンです。
細かく切ったものをフライパンで焼くと、とてもいい香りが漂ってきました。
カルボナーラに使わせてもらいました。子ども達が、いつものベーコンと違うねと気付くほど、味わい深いベーコンでした。


・ドイツ屋台の白い焼きソーセージ

その名の通り白いソーセージです。
そして、とても長い♪
日本で開かれたドイツのクリスマスマーケットで食べたことがあって、大好きなソーセージです。
茹でてから、表面を軽く焼いて、焼き色を付けました。
クリスマスマーケットで食べた時に、酢キャベツのようなものが添えられていたことを思い出し、それを再現してみました。とても食べ応えのあるソーセージで、コクのある深い味なんです。香辛料が強くないので、子どもでも美味しく食べることができますよ。


・ ボックヴルスト

ボックヴルストは3本入りです。
こちらも、茹でてから焼き色を付けると美味しくいただけるそう。
娘がパンの上に乗せて食べたいと言うので、食パンしかなかったのですが、乗せて、パンを2つ折りにして食べました♪
こちらのソーセージも香りがとてもよく、子ども達もあっというまに完食してしまいました。

受賞セットの6点全部が美味しく、ギフトで差し上げると、たいへん喜ばれると思います。私も次のお歳暮は、こちらのものを送りたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

コンテスト受賞セット

同じ商品のモニターレポート

唐津くん煙工房さんの「コンテスト受賞セット」をいただいてみました♪ この唐津くん煙工房さんは佐賀...

なんとも贅沢な♡ ハム・ソーセージの本場ドイツの 品質コンテストで金賞を受賞した商品の詰合せセット...

唐津くん煙工房さんの 「コンテスト受賞セット」は ギフトにもピッタリだし 自宅用では食卓が一気に...

有限会社ふるさと倶楽部様より頂きました。 ①パプリカリヨナー(ブロック) ②リヨナースライス(トマト...