低糖質生ラーメンを食べてみた!|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

低糖質生ラーメンを食べてみた!

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/08/08

福山ラーメン.com
クラタ食品 低糖質生ラーメンを食べてみました!

低糖質生ラーメン
ダイエット中、糖質制限中の方にうれしい、糖質50%オフの生中華麺。
麺のおいしさをそのままに、糖質だけを50%カットした生中華麺です。

驚いたのはお値段!
生中華麺が5玉で500円ですよっ!!
スープなどは付いていなくて “麺” だけですが、それでもやっぱり安い!
と思ったのはわたしだけでしょうか?

見た目は普通の中華麺。
「どんな人にもおいしい麺を」と言う思いで頑固親父が全力で取り組んだと言う商品。

「低糖質だから」の言い訳や妥協は一切なし!
長年の麺づくりの経験を活かし完成した自信作のようです。

ゆで時間は1分20秒から1分50秒ぐらい。
普通の生中華麺よりもゆで時間が短く、あっという間にゆであがります。

やや細めのストレート麺。
醤油、塩、とんこつ、味噌など、あっさり淡麗から濃厚スープまで、いろんなスープに合うそうです。

今回は、野菜たっぷりの味噌ラーメンでいただきます。

ひとくち食べて、おっ!わたし好みの固めん。
勝手なイメージで、低糖質麺ってやわらかいって言うイメージだったので、
コレはいい意味で裏切られました(笑)

わかりやすい表現で言うと「アルデンテ」かな?
でも食べてるうちに... な~んて思ってたけど、最後まで変わらずの食感。
言われなくちゃ、いや言われても “低糖質麺” って思えない完成度の高さにびっくり!

“専門店クオリティ!” に偽りなし!

頑固親父ががんばってくれたおかげで、
ダイエット中・糖質制限中でもおいしいラーメンが食べられますよっ!!

今回は麺だけでしたが、低糖質麺にあわせたスープとのセットもあるようです。
しかも尾道ラーメンスープ、豚骨醤油、味噌豚骨など種類も豊富。
今度は、低糖質麺にあわせたスープとのセットをぜひ試してみたいな。

あっあと、糖質50%オフの生パスタもあるようなので、そちらもぜひ試してみたいです!

このモニターレポートの商品はこちら

低糖質生ラーメン

同じ商品のモニターレポート

ダイエット中でも罪悪感なくラーメンが食べられる【低糖質生ラーメン】のご紹介です。 麺類のパイオ...

クラタ食品さまより、「糖質50%オフ・生中華麺5玉」をモニターさせていただきました。 ダイエットや...

こんにちは( ´﹀` ) 今日は早起きして 家事をして 1時間と決めた時間 #お昼寝 して頭すっきり!...

届いたのは麺だけです。 スープなどはついていませんでした。 賞味期限が10日あるので結構長持ちしま...