糖質制限されていない麺より美味しい。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

糖質制限されていない麺より美味しい。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/08/08

届いたのは麺だけです。
スープなどはついていませんでした。
賞味期限が10日あるので結構長持ちします。

驚いたのは価格です。
低糖質関係の食品で価格が安いと思ったのは初めてです。
今まで価格が信じられないくらい高いと思った商品もあったので価格だけで親しみを持ってしまいました。
そして、味も美味しいかったです。
低糖質だと一般的な商品とは少し違った味がして一般的な商品より味が少し劣るというのが私のイメージで今まで経験してきたことです。
これは、一般的な麺より美味しいんじゃないかと思いました。

どのくらいの時間麺を茹でたらいいのか?
1分30秒前後の茹で時間ですが、好みでいいと思います。
少し煮込んでもコシがなくなることはありませんでした。
しっかりとした麺です。
スープがついていなかったので、
袋の乾麺を作るときに2袋食べる息子がスープはいつも1、5袋なので積み重ねで少しづつ粉末スープが残っているのでそれを使いました。
やや細めの24番手のストレート麺で、醤油、塩、とんこつ、味噌など、あっさり淡麗から濃厚スープまで、いろんなスープに良く合うとのことなのですが、今回は韓国のあの有名な乾麺の辛いスープです。
スープの中に入れて少し煮たのですが、コシがしっかりとしていて麺が美味しかったです。
麺が美味しいと量をたくさん食べてしまうのでどうしようかと思ったのですが、糖質50%OFFだったので安心して全部食べました。

暑かったので冷やし中華を作ろうと思ったのですが、酢が家になかったので、りんごと白ワインでドレッシングを作りそれをソースにしてサラダラーメンのようにしてみました。
麺を茹でてから氷で冷やしました。
氷で冷やした使い方はあっているのかわかりませんが、アルデンテの麺でこれまた美味しかったです。
たぶん、本当に麺が美味しいんだと思います。

糖質制限された食品でこんなに違和感なくイライラ感もなく食べれたのは初めてです。
ダイエット食品だと味が多少不味くて価格が通常より高くても許されていたところがあると思いますが、こちらの麺は向かうところ敵なしだと思います。
スーパーなので気軽に買えたら毎日でも食べたいくらいです。
この商品がスーパーで手軽に買える時代がくることを願っています。
例えば、糖質制限していなくてもダイエットしていなくても、糖質が50%OFFされていた方が健康にもいいと思います。
価格が高くないのでいつも食べている食品から切り替えやすいです。
これだけ麺が美味しいのできっと一緒に購入できるスープも美味しいと思うので今度は麺と一緒にスープを注文して食べたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

低糖質生ラーメン

同じ商品のモニターレポート

ダイエット中でも罪悪感なくラーメンが食べられる【低糖質生ラーメン】のご紹介です。 麺類のパイオ...

クラタ食品さまより、「糖質50%オフ・生中華麺5玉」をモニターさせていただきました。 ダイエットや...

こんにちは( ´﹀` ) 今日は早起きして 家事をして 1時間と決めた時間 #お昼寝 して頭すっきり!...

福山ラーメン.com クラタ食品 低糖質生ラーメンを食べてみました! 低糖質生ラーメン ダイエット中...