家や衣服の臭い対策にも|モニター chianさん

 

モニターレポート

家や衣服の臭い対策にも

chianさん (40代 / 女性)

 2020/08/17

実は、うちの実家には、バルーンを装着している家族がいます。
膀胱の働きが弱くなったとかで、装着しているのですが、これ、1つ問題があります。
健全な尿ならそこまでないのかも…量が多いからかも?しれませんが、中の尿を捨てるときのニオイが尋常じゃない位我慢しがたい。
自分で処理してくれるのなら問題ないもしれませんが、一緒に行って私たちがサポートしないといけないのが辛くて。
特に気温が上がってきてからは、本当に辛い…

というわけで、モニター募集を見た時に、真っ先に応募しました(笑)

今回は、空間全体消臭と共に局所的に気になる部分にはスプレーして利用するとのことで、スプレータイプとボトルタイプの2本を頂きました。

加湿器に1/5を入れ、残り4/5は水道水…さっそく加湿。
この蒸気自体は何も臭いがしないので、普通の加湿器を使っているのと変わりません。
なので、気難しい方にもさりげなく使えるんじゃなかな?と思います。

ちなみに…
実際、うちの家族は気難しく。
トイレの失敗など、恥ずかしいからと隠してしまって後から発見して大変なことに…と言うことが何度かあった人で。
きっと消臭剤や芳香剤とかだと、ダイレクトすぎて部屋にすら置かしてくれないと思うのですが、まさか、加湿器に消臭剤が入ってるなんて夢にも思わなかったみたいで、すんなりと置かせてくれたそうです。

実家の家族のバルーンのニオイについてですが…
商品が届いてすぐに実家に送り、加湿器に入れて使ってもらって感想を聞くと、部屋を開けた時に感じていた独特の、こもったにおいが無くなったと喜んでいました。
ただ、残念なことに…しばらくして入院になってしまい、現在は当人不在のまま加湿器だけが部屋の消臭をしている状態です。

それから、自宅で猫を飼っているのですが、猫のおしっこ臭にも効果を感じれたので、このまま使い続けたいと思います。

素敵な商品をありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

【介護の現場での消臭対策】Desodorisant D1 / C1

同じ商品のモニターレポート

『Desodorisant D1 / C1』は畜産の現場で1万頭以上の消臭実績のあ「機能性ミネラル水」を使いやすく商品...

ある寝たきり患者さんが言ってました。 「ここは地獄だよ~」 「ここは牢屋だよ~」  24時間寝たき...

畜産の現場で1万頭以上の消臭実績のある「機能性ミネラル水」を使いやすく商品化 介護の現場での消臭...

今回ご紹介するのは、介護の現場で使われる消臭対策!【Desodorisant D1 / C1】です。 以前からずっと気...