もちもちのお米。うま味あま味抜群!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

もちもちのお米。うま味あま味抜群!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2020/08/19

藤美屋商店(楽天市場店)さんに頂いて、魚沼産コシヒカリの中でも日本有数の豪雪地帯、十日町市、津南町のお米を試させていただきました。
日本各地のお米を食べるのも旅好きの我が家の楽しみですが、今はコロナ禍であちこちに出かけにくいです。お取り寄せできるのはいいですね。
早速お米を研いで頂いてみました!炊き立ては本当にツヤッツヤ~
きれいな可愛いお米の顔にドキドキします。
食べてみると、やっぱり魚沼産コシヒカリのおいしさは際立っていますね。
雪どけの豊かな清流と魚沼産地域特有、昼夜の寒暖差が魚沼産コシヒカリのおいしさの秘密のようです。
低アミロース、低タンパク質で適度な水分を保持していること、でんぷんの含有量が多いことも特長のようです。
もちもちしていて、うま味、あま味が抜群です。
でももちろんおかずの味を邪魔しないお米ですよ。おいしい~。

楽天市場で買うと5キロの魚沼産コシヒカリを送料無料で購入できます。
現地で買っても高価なブランド米です。通信販売でこんなにリーズナブルにおいしいお米がゲットできるなんていい時代になりました。お得に買っておいしく頂きたいですね。
本当に超お勧めのおいしいお米です!

このモニターレポートの商品はこちら

魚沼産コシヒカリ

同じ商品のモニターレポート

新潟、魚沼産コシヒカリをお試しさせていただきました^ ^ 土壌・水・気象条件に恵まれた魚沼地区十日...

日本有数の豪雪地帯である新潟県魚沼地区で収穫された最高級コシヒカリです! 高級感のあるシンプルな...

お米にそんなに詳しくない私でも知っている日本一のブランド米、魚沼産コシヒカリ。外食で食べることは...

美味しい魚沼産コシヒカリが 今回ちょうど良いサイズで届きました。 産地直送です。 土壌・水・気...

魚沼産こしひかりをいただく機会は考えてみれば 少なかったのですが、今回の魚沼産こしひかりは 粒を...

瑞々しいお米

 2020/08/12

新潟県の魚沼産のコシヒカリといえば、日本一美味しいお米ということで、子供の頃から記憶に残っていま...

\魚沼産コシヒカリ/ 450g(約3合) 魚沼産コシヒカリの中でも 日本有数の豪雪地帯のお米です◎ ...

おいしい

 2020/08/12

魚沼産のコシヒカリの一等米。 はじめて食べましたいつもは地元のお米しか食べたことがなかったのです...