小千谷市のふるさと納税の返礼品にもなっている、甘くて美味しいコシヒカリの甘酒|モニター Rioさん

 

モニターレポート

小千谷市のふるさと納税の返礼品にもなっている、甘くて美味しいコシヒカリの甘酒

Rioさん (50代 / 女性)

 2020/07/08

甘酒好きにはたまらないと思いますが、なんとコシヒカリを使った甘酒を発見しました!

新潟県小千谷市のふるさと納税の返礼品にもなっているそうです。

無添加、無加糖、ノンアルコールで、米麹とコシヒカリだけしか入っていません!
単純明快で、とっても安心ですね。

しかも使われているコシヒカリは魚沼産。
有機栽培米で減農薬栽培米だそうです。
だからこそ、「こだわりの甘酒」といわれるんですね。

手のひらに収まるくらいの飲みやすいボトルに入った甘酒は、白い液体に米がまだその形を残していて、ぶつぶつ感があります。
普通に市販されているごくごく飲める甘酒とは違い、食べるような感じでしょうか。

お砂糖を使っていないのに、甘くて、お米らしい甘味も味わい深く、飲んでいてホッとします♪

ペットボトルのままでは電子レンジ不可ですが、マグカップに移せば大丈夫かも。
温かくして飲むと一段とリラックス効果ありです。

甘酒は「飲む点滴」と呼ばれる位栄養素たっぷりなのはもう有名ですね。

ビタミン豊富で、葉酸、コウジ酸(オリゴ糖など)などが入っています。
美肌効果があり、アンチエイジングにもぴったりです。
甘酒もこんなに味や食感に違いがあるんですね。
まるいちという会社の甘酒ですが、ここはそれこそコシヒカリのお米も扱うし、へぎそばやどぶろくなども扱っています。
へぎそばはもちろん小千谷産だそうですよ!
地元愛が感じられる商品ばかりで、ついついお蕎麦もたべたくなってしまいます♬

このモニターレポートの商品はこちら

【藤美屋商店】魚沼産 コシヒカリ あま酒

同じ商品のモニターレポート

美味しい!

 2020/07/08

藤美屋商店さんの甘酒。 160g×3本セットをいただきました。 こちらは、お米と米麹だけで作られてい...

藤美屋商店様の 魚沼産コシヒカリあま酒を お試しさせていただきました!!! ・ 飲む点滴と言われて...

美味しい甘酒

 2020/05/26

藤美屋商店さんの美味しい甘酒! お米は、魚沼産コシヒカリの中でも日本有数の豪雪地帯の魚沼のお米を使...

あま酒大好きで…よく買うのですが 今回、高級米「魚沼産コシヒカリ」のあま酒をお試しさせていただきま...

使用しているお米は、魚沼産コシヒカリの中でも日本有数の豪雪地帯、魚沼のお米です。 魚沼産のお米を...

藤美屋商店オリジナル 魚沼産 コシヒカリ あま酒 . 美容と健康の為に普段から飲んでいる甘酒。 . ...

あま酒が大、大、大好きな私。 実家では年末になると母が酒粕からあま酒を作ってくれて飲んだもので...

魚沼産 コシヒカリ あま酒をおためししました。 甘酒は麹を使って作るタイプと酒粕を使って作るタイプ...