家族みんなが笑顔になる美味しさ|モニター satiraさん

 

モニターレポート

家族みんなが笑顔になる美味しさ

satiraさん (40代 / 女性)

 2020/03/17

藤美屋商店さんの新潟県魚沼のコシヒカリです。
『魚沼産こしひかり100%』っていい響き…字面で既に美味しそう。
確立された最高級ブランド米ですよね。

今回はお試しとして450g(約3合分)頂きました。  
形の揃った綺麗なお米です。

まず炊きあがった時の香りがとてもよいですね。
でも、あれ、いつもと外見が違う…
水の量間違えたかなって一瞬思ったんですけれど、違うんですよね、
米粒がシャッキリ立っててそれで粒々が目立つのでした。
こんなお米初めてかもだ。

お茶碗によそって、米粒のツヤツヤな美しさに
これが魚沼コシヒカリだと感激。

お米そのものを味わいたくて、
まずはそのまま頂いてみました。
魚沼コシヒカリっておかずいらない位に美味しいって言いますものね。

一粒一粒しっかりした、弾力のある独特の粘り。
噛みしめる度に、口の中にじんわり広がるお米の甘みといったら。
めちゃくちゃ美味しいですね…!
ほどよいモチモチ感、これは確かにおかずいらないわ…。

まさに100%混じりの無い本物の魚沼産コシヒカリ。
冷めても美味しい。
確かにお弁当やおにぎりにも合うわけだ。

お米にうるさいうちの母も
ひとくち食べて『これは美味しい』と太鼓判。
息子もこの日の晩御飯はすんなりと完食してました。
5歳でも美味しいってわかるのね…
家族みんなが笑顔になる美味しさでした。

このモニターレポートの商品はこちら

魚沼産コシヒカリ お試し450g

同じ商品のモニターレポート

こんばんは_(´ω`_)⌒)_  息子も起きて#夜ご飯 を ゆっくりいただきました❤️ (写真は息子と食べる...

Life goes on Fujimiya さまの 魚沼産コシヒカリ お試し450グラム お試しさせていただきました(*´꒳`*...

りありんさん

魚沼産コシヒカリ お試し450グラムをいただきました(*^^*) こちら土壌、水、気象条件に恵まれた魚沼地...

魚沼産コシヒカリ? 魚沼産コシヒカリの中でも日本有数の豪雪地帯のお米で、最も美味しい等級米のコシ...