ポン酢が苦手な人ほどオススメ♡ふぐ生ぽん酢|モニター ちゃちゃさん

 

モニターレポート

ポン酢が苦手な人ほどオススメ♡ふぐ生ぽん酢

ちゃちゃさん (30代 / 女性)

 2020/10/27

北新地ふぐまる様のふぐ生ポン酢をお試しさせて頂きました♩
実はわたし、ポン酢の酸味があまり得意じゃなく、しゃぶしゃぶとか行ってもごまダレでしか食べないんですけど、、
正直ポン酢ってどれも一緒でしょくらいにしか思っていなかった?

でも、ふぐまる様の生ポン酢がとっても気になって応募してみたのです。
まずは生ポン酢本来の味を味わいたくて、始めは鍋でと決めていました!
鍋はメレンゲ鍋。メレンゲを泡立てる際にふぐまる様の白ポン酢を少し入れてます。
白ポン酢は白醤油が使われているのでメレンゲも綺麗な白をキープ✨

メレンゲを崩しながら具材と出汁を絡めて頂いたのですが最高に美味しい...?
ふわふわのメレンゲから感じる、ほのかな柑橘の香りと爽やかな酸味。それがお出汁と具材に絡まり止まらない美味しさでした?

もちろん、そのままポン酢をつけて頂いたのですが
黒のポン酢の方は結構ガツンとくるお味!
ガツンとはくるけどまろやかさもあり食べやすい。

白ポン酢の方はなんとなく柔らかい印象なのかなって勝手に想像していたら、意外とはっきりしていてビックリ?!
柑橘の香りがぶわっと鼻に抜けて爽やかな味わいの印象でした。

お刺身も生ポン酢で頂いてみました。

ここからは主人のレビュー↓↓

赤身の刺身は黒ポン酢で、脂が乗ってる刺身は白ポン酢が良いとのことです。

白ポン酢の方が脂と絡まって美味しいとのことで、お肉も白ポン酢で食べた方が合うと語ってました^^

::::::::::::::::::::

ここからはマイナスな意見になりますが…

商品が到着して中身を確認したら、黒ポン酢の瓶の蓋に小さい穴が開いており中身が漏れておりました。
せっかくの綺麗な桐箱にも染み込んでおり残念な状態…
小さい穴が空いているせいなのか、使おうと思い蓋を開けると、プシューという音と共に中身が溢れ出してしまいました。。床が大惨事。笑

贈答品にも向いてる商品なだけあって、同じことが他のお客様にもあったら大変だなと思いふぐまる様に問い合わせたところ、丁寧な対応をして頂けました。
新しい商品は希望していなかったのですが、すぐさま新しい商品を送ってくださり、他のお客様に同じことがあっても遠慮して言っていないだけかもしれないとお客様に同様なことが起きていないか確認してみたりと、とても丁寧に対応してくださいました。
初めは、こんなことは稀だろうとレビューに書くつもりはなかったのですが、ふぐまる様の理念に反するとのことで正直に書いて欲しいと頼まれ書いております。普通ならマイナスイメージになることは避けたいところなのに感心してしまいました^^

商品の到着時に色々ありましたが、味はとっても素晴らしくお料理の質を上げてくれます✨
とっても美味しかったので★5にしたいところですが、液漏れのことがありましたのであえて★4とさせて頂いています。
ポン酢が好きな人はもちろんのこと、わたしのように苦手な人にも試して頂きたいなぁと思う商品でした?


この度は選んで頂きありがとうございました♩



このモニターレポートの商品はこちら

生ポン酢【滋味・琥珀】贈答用桐箱入りセット

同じ商品のモニターレポート

北新地のふぐ料理専門店「ふぐまる」さんの化学調味料・添加物を使用しない、無添加の手作り生ポン酢!! ...

この度、【北新地ふぐまる様】の【生ポン酢】を2種類モニターさせて頂きました! とてもお洒落で、気品...