ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー|モニター yuuさん

 

モニターレポート

ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー

yuuさん (50代 / 女性)

 2020/08/26

100%オーストラリア製ティーツリーオイル配合のリンスインのドッグシャンプーを使ってみました。

ティーツリーよく耳にしますが詳しく知らないので調べてみました。
オーストラリアの亜熱帯地域に生息する植物で、先住民族のアボリジニが薬として大切にしてきたそうです。
殺菌・抗菌・抗カビ・抗炎症・抗炎症効果に優れていて、オーストラリアの家庭では怪我や擦り傷の消毒や治療に今でもつかわれているそうです。

またワンちゃんの皮膚炎の治療に用いられることもあるのだとか。

わたしが知っているのはアロマテラピーで人気のティーツリーオイルくらいでしたが、ティーツリーって生活の中にしっかり根付き万能でとても頼もしいではないですか!

そんなティーツリー配合のリンスインシャンプー!!
使う前から期待が高まります。

香りは爽やかで、それほど強く香らないけど自然な感じが好印象です。
2匹の愛犬をシャンプーするのは、主に主人です。
やわらかいスポンジでシャンプーの液をよく泡立てて洗うのが我が家流です。
シャンプー指導で習ったやり方です。
泡立ちは今まで使っていたものより良い気がします。
泡切れも良いと感じました。

さあ、ドライヤーで乾かすのは私の役目です。
仕上がりがふんわりした感じで、翌日も翌々日もそのふんわり感が持続します。

一言でいうととても優しいシャンプー

乾燥してバサッとした感じになるのですが、しなやかな毛の愛犬は気持ちよくてずっと撫でていたくなるほど・・。

リンス成分配合の効果でふわっとしなやかな毛並みになった愛犬をいつまでも触っていたくなります(*^-^*)

このモニターレポートの商品はこちら

Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー【ソープフリー&フレグランスフリー】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

オーストラリアで最上級ティーツリー「メラレウカ・アルテルニフォリア」を育てるNatto社が開発したドッ...

にこさん

こんにちわー? 今日は、メル?の newシャンプーをご紹介します??? #nattoティーツリーオイルエッ...

100%オーストラリア製ティーツリーオイル配合のリンスインシャンプーで愛犬を洗ってみた こんにち...

Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー を、試させていただきました♪ ...