愛犬のバスタイムに|モニター みかんさん

 

モニターレポート

愛犬のバスタイムに

みかんさん (30代 / 女性)

 2020/07/28


Natto
ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー
を、試させていただきました♪

ジャンプーの特徴として↓

ティーツリー葉油配合
香料、石鹸成分は含まれていない
100%オーストラリア製


ティーツリーオイルとして知られているメラウレカ・アルテルニファリアの葉には優れた特性がありオーストラリアの先住民アボリジニが万能薬として愛用していたといわれています。

抗炎症
神経衰弱
不安、鎮痛
抗ウイルス
抗菌、放射線防御
などなど、さまざまな効果が挙げられています。


シャンプーは透明で香りはほんのりティーツリー?のような香りがするのかな?って感じでほぼ無香料に近いです。

ボトルだから片手で使えるし、泡立ちも良かったです。
ボトルのデザインもシンプルで好き。

我が家では、足やおしりなど汚れた部分のみ洗う時は、泡だててから洗いたい部分にのせて洗ってます。

全身シャンプーするときは泡だててから全身にのせ、追加で原液を少しお湯で薄めたものを手のひらにとりもみ込みながら洗ってます。

これひとつでシャンプーとリンスを兼ね備えているので、シャンプーした後にリンスをする必要がないからとっても楽でした♪

我が家のわんこはポメラニアンで毛が柔らかくて長いのですが、これ一本でドライヤー後毛はつやつやで絡まりもなかったです。

ドッグシャンプーによっては、香りが少しキツいものもあったりしますがこれは無香料に近いので犬にも優しく感じました。

シャンプーリンスを兼ね備えているから、例えばシャンプーが苦手だったり、まめにシャンプーが必要なこだったり、シニアのわんちゃんにもおすすめなんじゃないかと思いました。

実際シニアの愛犬の介護のとき、多いときは毎日シャンプーをしてましたが、負担にならないよう手早く洗いたくてリンスは諦めてシャンプーのみだったんです。

シャンプー後の仕上がりも大満足でした♪

素敵な商品を、ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

Natto ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー【ソープフリー&フレグランスフリー】

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

オーストラリアで最上級ティーツリー「メラレウカ・アルテルニフォリア」を育てるNatto社が開発したドッ...

yuuさん

100%オーストラリア製ティーツリーオイル配合のリンスインのドッグシャンプーを使ってみました。 テ...

にこさん

こんにちわー? 今日は、メル?の newシャンプーをご紹介します??? #nattoティーツリーオイルエッ...

100%オーストラリア製ティーツリーオイル配合のリンスインシャンプーで愛犬を洗ってみた こんにち...