エコジア|モニター よーりろーさん

 

モニターレポート




エコジアって?ってはじめて聞いたんだけど、人やペット、環境に優しい除菌、消臭スプレーなんだって!


我が家は、今ベイビーとキッズとペット(体臭が強めの犬種なんだー)がいるので、除菌も消臭も毎日必須。
特にベイビーがなんでもかんでも口にする時期なので特に除菌は気をつけています。


こちら弱酸性の次亜塩素酸系除菌剤で、弱酸性といえばお肌に近しい成分!
ってことで手荒れとかも少ないみたいで嬉しい!

毎日毎日どこかに出かけるたびにスーパーの出入りで除菌。ドラッグストアの出入り口で除菌。図書館の出入り口で除菌。お手洗いで手を洗って除菌。お外から帰ったら手を洗って除菌。
手、カッサカサですねんʅ(◞‿◟)ʃ

みんなも除菌除菌で手肌とかはそんな感じだと思うけど、少しでも手肌に優しいのはメインて使う私も嬉しいし、子供達にも安全なのも嬉しいこと。

シュッシュしてみたけど、とくになんかしらの匂いがあるわけでもなく、無臭〜。
ベタつく感じもないから、テーブルとか子供のダイニングチェアーをごはんの後に拭く前にシュッシュしてもいいし、出先で外食をするときもテーブルとかイスとかを触る前にシュッシュして除菌するのもよき。
お店の人もしてくれてると思うけど、安心できるし、匂いもしないから他の人の迷惑にもならないし、いいと思う(o^^o)

あと我が家で使ったのはペットのベッドとか、同じく子供のおもちゃとか、パソコンとか、ドアノブとか、階段の手すりとか。 
 
今回は、コンパクトな試験管みたいなボトルだったから外出先でも気軽に持っていけて嬉しいサイズ。
コンパクトだからカバンに1本入れておいてもかさばらないし、安心感ある。
場所によっては消毒液おいてあるけど、なかみが空っぽだったり、出なかったり、とか、ちょっとしたイライラに出会ったりするからね!( ˘・3・˘)

何より環境に優しいのも素敵。
有機物と触れ合うと水に戻る性質があるんだって〜。
そうなんだ(◜ᴗ◝ )
全ての菌を除菌できるわけじゃないみたいだけど、使っていきたいと思いまーす!!!

このモニターレポートの商品はこちら

エコジア

同じ商品のモニターレポート

除菌が必須のご時世。 しっかりと除菌はしたいけど、手荒れが心配ですよね 今回とても魅力的な...

次亜塩素酸でてきている 消臭・除菌水の '' エコジア '' モニターさせて頂きました。 弱酸性で人や...

消臭・除菌水 “エコジア”をお試しさせていただきました。 弱酸性の安心安全な次亜塩素酸水だそうで、...

エコジアに当選し、使用させていただきました! 除菌が協力なのに、どこにでも使えて、手指の消毒もOKと...

消臭・除菌ができるエコジアを使用してみました。 このエコジア。 長年食品業界や医療の現場で使わ...

「エコジア」

 2021/11/08
るしふぁー15さん

「エコジア」 エコジアとは長年食品業界や医療の現場で使われ、厚生労働省が認可した食品添加物だあ...

『エコジア』は、弱酸性で安心・安全、かつ無害な次亜塩素水です🎉 人☺・ペット😺・環境🌱にやさしく、...

エコジアミニボトル2本使用させて頂きました。 わが家はペットのワンコを室内飼いしているので臭いや雑...

flexinさんの『エコジア』をお試しさせていただきました! 現品は500ml入りのようですが、 今回手元に...

弱酸性で手荒れしません。 厚生労働省認定の『次亜塩素酸水』使用で、無害で安全でありながら様々な菌...

「エコジア」、次亜塩素酸水による消臭・除菌スプレーを使ってみました。 次亜塩素酸ナトリウム水溶...

届きましたので早速使用させていただいております。今回紹介させていただきますのは、【消臭•除菌水〜エ...

にこりんさん

モニター品で当選しました。 うちは室内犬がいるので、もし犬がなめても体に害の少ない消臭対策をし...

flexinさんのエコジア(消臭・除菌スプレー)。 こちらの商品は、次亜塩素酸水による消臭・除菌スプレ...

KvBさん

携帯に便利なアトマイザーサイズ2本が届きました。 実際使った感想は以下の通りです。 ペットにも...

hirohiroさん

この時代、毎日毎日、除菌の生活にピリピリして、ちょっと疲れ気味… 目に見えないウィルスと戦う為に...