北海道の放牧豚(ファーマーズファクトリー)は茹でても焼いても美味しい|モニター ハードコアさん
「食の安心」にこだわったお肉という事だったので、まずは豚肉の味をダイレクトに感じられる茹で豚に挑戦してみました。
【茹で豚】
・お酒を大さじ1ふりかける
・パサつかない為に片栗粉をまぶして沸騰したお湯でさっと茹でる
・お野菜の上に盛る
豚肉の旨味をとっても感じられ、食卓に出した途端にいつも野菜があまり進まない子供たちもお肉と一緒にパクパク食べていました。
脂身の部分がとにかく甘いんです!!
食感も想像以上にプリプリしていてこれまでの豚肉の概念が変わったくらいです。
この豚を食べたら豚肉の臭みなんて表現を持たずにいられるだろうなと思うくらい旨味しか感じませんでした!
脂身が美味しいと感じたのは初めてでした。
この日のメニューら野菜炒め、あおさのお味噌汁やアジハンバーグ揚げで、それらに添える茹で豚サラダのつもりが、しっかり主役のおかずのように感じられる一品でした。
茹でがこれだけ美味しいならとキャベツとにんにくで豚肉を炒めてみました!
回鍋肉の味も好きだけど、ホイシンソースを加えたベトナムみそだれで絡めてみました。
コツとしてはフライパンで豚肉に焼き目が付いたらキャベツには火が通り過ぎないで食感が残るくらいで火から上げる事!
みそだれは最後に絡めて焦がさないように気をつけました。
みそだれにも負けずお肉の旨さが際立って、切り落としとは思えないくらい1枚1枚がしっかり大きいお肉で見事な存在感でした。
何より冷凍で届くので、使いたい時に買いに行かなくてもあるし、ジップロックのようにチャックが付いているので使いたい分だけ取り出せるので、一人暮らしの方にもオススメです。
うちは全部使い切るのが勿体なくて一握りだけ残しておいて、最後にお味噌汁に入れて豚汁風で最後まで美味しく頂きました。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/02041612_601b9e531e9b8.jpg)
北海道放牧豚切落し
✨ 北海道放牧豚切落し✨ ファーマーズファクトリーオンラインショップで販売されている放牧豚切り落と...