ヘルシー・美味しい・便利の三拍子!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

ヘルシー・美味しい・便利の三拍子!

のふあさん (50代 / 女性)

 2021/11/11

ヘルシー・美味しい・便利の三拍子!【タイヘイの宅配健康食 彩ごころ】のご紹介です。

宅配健康食と言えば、以前、一人暮らしの義父さんが利用していたことがあって、ちょっと味気ない印象でしたが…すごく美味しくなっていてビックリ!
素材の味を大切にした、素晴らしい塩梅の味付けですよ♪

「カロリーが低くてヘルシーだし、忙しい時に便利だから買っておこうか~?」と、夫がノリノリで言っています。やはり義父さんの利用していたお弁当との美味しさのギャップが、夫を喜ばせたのでしょうね~。

さて、今回は「彩ごころ コスモス」を7食、食べてみました。

特徴をまとめると…
●栄養管理士監修、レンチンするだけで食べられるお弁当おかず。
●エネルギー150kcal前後、塩分相当量1.3g以下。
●骨抜き魚を使用している。
●国内製造&調理後すぐに急速冷凍。

まずは、冷凍庫から出して、切り取り線の部分をカット。そして600Wでレンチン3分30秒するだけ。お皿もいらないし、ラップをかける必要もなし。手軽に安全に用意できるので、子供さんやご年配の方でも安心ですね。

この日のメニューは
・チキンステーキトマトソースかけ
・かぼちゃサラダ
・小松菜の柚子和え
・人参のつや煮
こちらに、ご飯と味噌汁をつけたら、一汁四菜の食事が手軽に完成します!

自分で4つのおかずをバランス良く用意しようと思ったら、手間もお金もかかります。コンパクトサイズではありますが、こちらだったら1食500円。カロリーは150kcal前後と、信じられないくらい低いのでダイエッターさんにもおススメです。塩分相当量1.3g以下なのに、食材の旨味を活かした味付けなので満足感があります。

6食分をずらりと並べた写真は圧巻ですよね!
14種類ある日替わりおかずなので、飽きることなく美味しく毎日食べられます。

健康オタクなので、毎日の献立を一生懸命考えていますが、一汁三菜が限界。自分で作ると、野菜が不足したり、魚料理が圧倒的に少なかったり…忙しい時はジャンクに逃げて後悔したり。

美味しくてヘルシーな宅配健康食は、そんな悩みを解消してくれるお助けおかずセットだと思います。子供さんからご年配の方まで、みんなで食べられるおススメセットです!

このモニターレポートの商品はこちら

彩ごころ

同じ商品のモニターレポート

自粛続きで太ってしまったこの身体…そして慣れてしまった不規則な食生活… なんとかしたくてもいきなり...

妊娠してからお料理することもままならない時もあり、自分自身だけではなく、夫のご飯をどうしようかと...

⁡ ⁡ ⁡4品構成のおかずが入っていて 栄養バランスも見た目の彩も綺麗✨ 器もカラフルでそのままでも😊 ...

我が家は娘が19歳の頃から難病指定の腎臓病を患い、それから1日6gの塩分調整が始まりました。 家族そろ...

彩ごころ

 2021/10/22

この度はコエタスさんの モニターにて【彩ごころ】 が当選いたしましたので 私なりに感想を書かせ...

タイヘイファミリーセットでおなじみ、タイヘイさんの冷凍宅配健康食、『彩ごころ』 栄養管理士さんが...

『宅配弁当』にどんなイメージがありますか??? 私はテレビの影響か、『1人暮らしのお年寄りが食べるも...

?タイヘイ宅配健康食 彩ごころ? 前々から気になっていた、 タイヘイファミリーセット、 宅配健康...

タイヘイ㈱さまの ✿彩ごころ❀ をお試しさせていただいてます 「タイヘイファミリーセット 宅配健康...