ゆる糖質制限中もOK!タイヘイの彩ごころ「コスモス」を食べてみた♪|モニター ささのかずさん

 

モニターレポート

ゆる糖質制限中もOK!タイヘイの彩ごころ「コスモス」を食べてみた♪

ささのかずさん (40代 / 女性)

 2021/08/30

タイヘイの彩ごころ「コスモス」は、本格的な料理がお手頃価格で楽しめる冷凍で届くおかずのみのお弁当です。
1食あたり、150kcalにおさえられており、炭水化物も20g以内。糖質制限中でも楽しめるように工夫されています。

彩りがすごくきれいで見た目にも華やか。
魚は骨抜きなので食べやすいです。7食セットなので1日1食ずつ食べれば、1週間持ちます。
私は夕食に活用しています。

管理栄養士さんが考案されているメニューということで栄養バランスも考えられています。
一般的な分量や献立がよくわかっていなかったのでとても参考になりました。

私がいつも作る食事と比べると、全体的に量は少なめでおかずが1品多い印象。
今後の普段の食事では、1品の分量を少し減らし、おかずを1品増やそうかなと思います。

他にもタンパク質調整食やソフト御前といった悩みにあわせたセットもあるようです。

レンジで3分チンするだけなので、忙しい日やいざというときも便利です。
忙しくて作る時間がないときの食事用にストックしておいても良さそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

彩ごころ

同じ商品のモニターレポート

管理栄養士が考えた、カロリー・塩分・糖分を調整した健康的なお弁当♡ 4品構成のオカズで、食卓に彩り...

 管理栄養士様により監修されたお弁当の7食セットで2種類のコースがあり、今回体験させて頂いたのはコ...

りえたんさん

タイヘイファミリーセット宅配健康食『彩ごころ』試させていただきました♪ 管理栄養士監修。カロリー調...

管理栄養士監修。カロリー調整・塩分制限 ヘルシーでおいしい 「真心」が詰まったお弁当“彩ごころ”の...

彩ごころ

 2021/08/30

宅配冷凍弁当「彩(あや)ごころ」の紹介です 宅配健康食・栄養調整食のパイオニアであるタイヘイ株式...

栄養抜群

 2021/08/30
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのは彩ごころになります? わーい\(^o^)/当選しました❤️ これすごく気になっ...

彩ごころ

 2021/08/30

タイヘイファミリーセット 宅配健康食彩ごころ(AyaGokoro)食べてみました。 管理栄養士監修。 カロ...

今回は「彩(あや)ごころ」という宅配冷凍弁当を食べてみました。 ・エネルギーが150kcal前後 ・塩分...