美味しくいただきました。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

美味しくいただきました。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2021/01/28

彩ごころの特徴は、管理栄養士監修、エネルギーが150kcal前後、食塩相当量1.3g以下、すべて国内製造、急速冷凍で作りたての美味しさをお届け、和・洋・中と多彩なラインナップ、骨抜き魚なので子供も安心です。

まず最初に感じたのは、普通はこの位の量しか食べないんだな、ということです。
いつもの食事よりかなり量が少なかったので勉強になりました。
見た目は彩がいいです。
主菜1品+3品の構成のおかずです。
お弁当って茶色っぽくなると思うのですが、いろいろな色が入っていました。
お皿への盛替えも提案されていましたが、お弁当箱の包材がきれいだったのでそのままでお皿へは移さずにすべて食べました。

お弁当が入っている袋の端をハサミでカットしてから電子レンジにかけるだけでできあがります。
手間がかからないのと、冷凍で保存できるのでもしものときのために常備しておきたいと思いました。
急に外出ができなくなったり、忙しいときなどに是非食べたいと思ったお弁当です。
私はご飯とスープなどを一緒に食べていました。
ご飯とスープの量を調整すればお腹いっぱいになります。
味が薄いのかと思ったのですが、うま味があったのでとても美味しくいただきました。
量は少ないですが、これだけの種類を作るとなると材料もいろいろと買わないとならないので1食500円ですが安いか高いかは個人個人で変わると思います。
私の場合は、これだけの種類のおかずを作る時間や材料を加味するととてもお得に感じました。

気になった点は、人参などの野菜がやわらかすぎることです。
病院食と勘違いしたくらいやわらかいです。
レンジにかけすぎなのかとも思ったのですが、7食とも野菜のやわらかさはかわりませんでした。

このモニターレポートの商品はこちら

彩ごころ

同じ商品のモニターレポート

◎14種類のおいしい彩り冷凍弁当◎ ✨タイヘイ さま✨ ✨ @taihei_official ✨ ✨彩ごころ✨ ✨定価 1食 50...

タイヘイさまの《彩ごころおためしセット》をモニターさせて頂きました???? 冷凍状態で届きます? 冷...

管理栄養士さん監修の 「真心」が詰まったお弁当なんです✨ カロリー調整や塩分制限 糖質制限もされ...

タイヘイ株式会社さんの宅配健康食『彩ごころ』をお試しさせていただきました。 なんと7食セットでバ...

エネルギー150カロリー前後、食塩相当量1.3g以下。管理栄養士が監修した健康食がレンジで温めるだけで簡...

届いた時は完全に冷凍された状態で届きます。 段ボールの箱にドーンと7食入っていました。 多少冷凍庫...

タイヘイファミリーセット 宅配健康食 彩ごころ . 先日は朝から雪かき、 子どもたちの習い事の送迎...

管理栄養士が監修した低カロリーで塩分の少ない宅配健康食です! 今回届いたのは、彩ごころコスモスで...

当選ありがとうございます?❤️ 今回紹介させていただきますのは、 タイヘイファミリーセット宅配健康...