本格的な燻製を味わえます|モニター かめさん

 

モニターレポート

本格的な燻製を味わえます

かめさん (20代 / 女性)

 2020/10/14

スモーク系の食べ物が昔から好きで、特にサーモンやチーズが大好きなので、今回は食べたことのないカマンベールの燻製ということで楽しみにしていました。

カマンベールがホールで1つまるごと燻製にしてあり、パックで届きました。
説明書などはなかったので、思いのままにいただいてみることにしました!
切ってそのまま食べたり、蒸かしたじゃがいもと一緒にあたためたり、燻製カマンベールだけでグリルしてみたりしました。一番、燻製の香りとチーズの味が楽しめたのが、蒸かしたじゃがいもと一緒にあたためて食べたときでした。冷えたままでも燻製の香りは楽しめましたが、冷えたままだとカマンベールが少し水っぽく、カマンベール自体があまり美味しいとは言えませんでした…
少し温めると燻製の香りが豊潤で、少しとけたカマンベールの舌触りもよく、じゃがいもと非常に合い、美味しくいただけました。
燻製にとてもこだわっているそうで、そう言った点では香りを楽しむのにはとてもおすすめです!
やはり燻製は自宅で簡単には出来ませんし、くん液で燻製風味の商品も多いので、そうしたものも使わずにじっくり燻された燻製の香りは何にも代えがたいです。
この度は、大変ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

ムラズワルンのスペアリブ

同じ商品のモニターレポート

今夜は赤ワイン! 寒くなると赤ワインの登場回数が増えます? 合わせたこちらのチーズが、cheeseが、...

バックパッカー時代に、テキサスで出会った燻製をきっかけにオープンしたという燻製専門店「WURSTROCK(...