枕用塩クールパッドでエコ&ひんやり|モニター 窓際講師さん

 

モニターレポート

枕用塩クールパッドでエコ&ひんやり

窓際講師さん (30代 / 女性)

 2019/08/28

株式会社トーエー様の「冷感マットひえひえ〜る 塩クールパッド クールパッド 枕用 」をお試しさせて頂きました。
この度はモニターに選んで頂き、ありがとうございました。

こちらのひえひえ〜るは、枕に敷くだけでひんやりする塩クールパッドです。
中材に使用している「塩結晶」は、体温等によって30度以上になると水溶液化し、遠流作用により吸熱した熱を効果的に循環させてくれます。
保冷剤のように冷凍や冷蔵させる必要はなく、本体の自然作用のみで冷感を得られる、一人一枚は欲しい商品(笑)です。

ここ最近の酷暑で、エアコンは必要だけどエアコンが苦手な私にとって、ありがたい冷感商品!
保冷剤ではないので冷やす手間がなく、冷たすぎということもないのは、使い勝手が良さそうです。

思っていたより大きいので、枕全体を覆ってくれそうです。
これなら寝返りを打っても冷たい部分が当たるので、暑くて目が醒めることもなさそうですね◎
表面はツルツルですが、中に塩結晶が入っているため、タオルに比べたらやや重たいです。
柔らかさで言えば硬めになるかと思います。
裏面も同様のデザイン、素材になっています。
表面との違いはロゴがないという点だけかと思います。

枕に乗せてみると、しっかりと枕をカバーしてくれるサイズです。
実際にはシーツ等のカバーをかけて使用します!
よりひんやりを実感したいと思ってカバーなしで使用しましたが…ごつごつ固めなのでおススメしません(笑)

私はタオルを上にかけて使用しました。
何となくひんやり感はあります!
ただ、タオルをしている分、ひんやり感が伝わりにくいかなと思いました。
(かといって上述のようにタオルなしはおススメしませんが(^^;))
でもアイスノンより優しい冷感なので、私みたいに冷え過ぎが苦手、エアコンが苦手な方にはぴったりな商品だと思います!

ちなみに、両面どちらでも使用可能とのこと。
扇風機の併用や寝返りを打つ等、放熱作用を促すことでより効果的に冷感を得られるそうです!
確かに、寝返りをうつと冷たい→温まった部分が冷えるので、効果的だと思いました♡
※33℃を超えると冷感効果が低下するので、暫く涼しい場所で温度を下げてから使用が良いそうです。

これは私の希望ですが…寝てる間にパッドがずるずる落ちてきて、あらぬ方向に落ちてたりするので、何かゴム等のストッパーがあれば良いなと思いました★

このモニターレポートの商品はこちら

冷感マット 塩クールマットひんやり敷きパッド 自然作用 枕用 「ひえひえ〜る 」

同じ商品のモニターレポート

* 今年♡すごい大活躍してくれてるこちら↓↓ 『ひえひえ~る 塩COOL PAD』 クールパッド 枕用 30...

Hana*さん

こちらのひえひえ〜るは枕に敷くだけで ひんやりしてくれる冷感マット◡̈⃝❁ パッドの中に塩が入ってい...

ジェルなどではなく塩で出来たマット。 ずっしり重いなという感覚でもなく、持ち運びにも全然困らない...

ひんやり

 2019/08/22
ジャスミンさん

寝苦しい夜・・・。 毎日、エアコンつけてるけど、あつい!!! とにかく、あつい。 というか、あつが...