ひんやり|モニター ジャスミンさん

 

モニターレポート

ひんやり

ジャスミンさん (40代 / 女性)

 2019/08/22

寝苦しい夜・・・。

毎日、エアコンつけてるけど、あつい!!!
とにかく、あつい。
というか、あつがりなのもあって、
冷え冷えグッズは必須です><

この、ひえひえ〜るは、中がジェルなどではなく、
塩なんです。
よくあるジェルタイプは保冷剤が入っていると思うのですが
それは、冷蔵庫や冷凍庫などで冷やさなければいけないので
正直、毎日となると面倒で・・・。
でも、これはそんな手間がいらないのです。

中は塩結晶でできていて、
30度以上になると、水溶液化してて、その還流作用により吸収した熱を効果的に循環させるのです。
吸熱⇔放熱をかってに繰り返してくれる便利なもの。

見た目は、ビニールタイプの薄い枕。
さわるとひんやり。
これに、シーツなどカバーをかけて使います。
汚れないために。
あと、寒がりな方は、暑めのカバーをかけるといいと思います。

寝るときに、あたまがひんやーりして
とても気持ちがいいです。

ほほが冷えると、きもちいいですよね。
なので、私はうすめのタオルを巻いて寝ています。
これ、両面どっちでも使えるから
どっちが上だっけ?とか考えなくていいから便利。


折り目がついているから、片付けるとき・・・
夏がおわったら、コンパクトにたたんで
収納できます。
そのときは、きれいに両面拭いてから片付けてね。

また、来年も使うために^^

このモニターレポートの商品はこちら

冷感マット 塩クールマットひんやり敷きパッド 自然作用 枕用 「ひえひえ〜る 」

同じ商品のモニターレポート

* 今年♡すごい大活躍してくれてるこちら↓↓ 『ひえひえ~る 塩COOL PAD』 クールパッド 枕用 30...

Hana*さん

こちらのひえひえ〜るは枕に敷くだけで ひんやりしてくれる冷感マット◡̈⃝❁ パッドの中に塩が入ってい...

株式会社トーエー様の「冷感マットひえひえ〜る 塩クールパッド クールパッド 枕用 」をお試しさせて...

ジェルなどではなく塩で出来たマット。 ずっしり重いなという感覚でもなく、持ち運びにも全然困らない...