便利だし長く使えそう!|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

便利だし長く使えそう!

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/08/23

ジェルなどではなく塩で出来たマット。
ずっしり重いなという感覚でもなく、持ち運びにも全然困らない重さかなと感じました。

冷感マットは、ちょっと明るめの緑色で、縁はブルー系。
右下にロゴが入っています。
ロゴが入っている方が表なのかなと思いきや、裏も全く同じデザインで、表裏関係なく使えることができるようでした。

枕の上に敷くだけでひんやり。
事前に冷蔵庫で冷やす必要もないので、使いたい時にサッと使えてすごく便利です。
冷感マットはいくつか試してきましたが、いずれも事前に準備が必要だったので(冷蔵庫で冷やしたり、タオルを水で濡らしたり)、何の準備もなく使えるというのがすごく嬉しいなと感じました。

「あ、やばい冷やしてなかった」も「んーどうしようかなー、使いたいけど面倒だなぁ」も発生しません。
本当に毎日使えば使うほど、便利さを実感しています。

このままだとひんやりしすぎるので、薄いタオルやガーゼをかけて使用していますが、一晩中ひんやり。
事前に冷やす必要がないので、持続効果に制限がない‥といったイメージでしょうか。
いつでもひんやりです。

感覚としては、熱帯夜のようなものすごく暑い日だと、不快感がなくなるといった冷え具合。
ちょっと暑いなという日に使えば、感動するほどひんやりです。

上にタオルを敷いているので、冷感パッド自体が汚れるということは今のところありませんが、冷蔵庫で冷やすタイプやタオルを濡らすタイプなど、今まで使ってきたものと比べると、手入れも簡単。
傷みにくいし、カビも発生しにくいし、長く大事に使えそうな気がしています!

このモニターレポートの商品はこちら

冷感マット 塩クールマットひんやり敷きパッド 自然作用 枕用 「ひえひえ〜る 」

同じ商品のモニターレポート

* 今年♡すごい大活躍してくれてるこちら↓↓ 『ひえひえ~る 塩COOL PAD』 クールパッド 枕用 30...

Hana*さん

こちらのひえひえ〜るは枕に敷くだけで ひんやりしてくれる冷感マット◡̈⃝❁ パッドの中に塩が入ってい...

株式会社トーエー様の「冷感マットひえひえ〜る 塩クールパッド クールパッド 枕用 」をお試しさせて...

ひんやり

 2019/08/22
ジャスミンさん

寝苦しい夜・・・。 毎日、エアコンつけてるけど、あつい!!! とにかく、あつい。 というか、あつが...