結論は川端のしじみエキスに。|モニター akiさん

 

モニターレポート

結論は川端のしじみエキスに。

akiさん (30代 / 女性)

 2020/10/23

株式会社かわばた
株式会社川ばた乃エキス様から、しじみエキス粒のお試し機会をいただきました!

ありがとうございます。

創業明治15年、130年を超える老舗企業の
川端様です。

そのような、老舗企業様に出会えたことに感謝です。

株式会社川端様は、創業以来変ることのない代々受け継がれる製造方法をかたくなに守ってつくりあげています。エキスには、身・カラ・アクは入っていません。潮(うしお)だけを長時間じっくりと煮詰めて、成分をギュッと閉じ込めたものが【川端のしじみエキス】になります。

 しじみはビタミンB群、ミネラルなどをバランスよく含むことで知られていますが、特にアミノ酸の組成(プロテインスコア)は、理想的なたんぱく質の代表といわれています。

 また、保存料や着色料などは一切使用しておりませんので、科学的なサプリメントはちょっと・・・と言う方にも信頼できるのでしょうね。

創業以来変わらない伝統製法でつくられた【しじみエキス】です。
 一世紀を越えてお客様に愛されています。
使用するしじみは国産で愛知県を流れる「木曽川産ヤマトしじみ」。
木曽川の河口から約2~12km程のぼった辺り- 淡水と海水の入り混じるこの水域で獲れる「ヤマトしじみ」だけが【川端のしじみエキス】の原材料となります。

しじみはビタミンB群、ミネラルなどをバランスよく含むことで知られていますが、特にアミノ酸の組成(プロテインスコア)は、理想的なたんぱく質の代表といわれています。
また、保存料や着色料などは一切使用しておりませんので、化学的なサプリメントはちょっと・・・というかたにもおすすめいたします。

小さい丸薬状のカタチをしています。
よく見ると一粒ずつ微妙に違います。
それは手作りの証とのことです


びっくり。

最終工程では選別を人の目で何度も行い、粒が割れていたり、形のよくないものはすべて取り除いています。との事で、
安心して頂けます。

お酒も飲むし、健康にも気を使いたい。。。そんな健康が最終的にたどり着くのが、川端のしじみエキスなんです。

と、結論を川端様はおっしゃっており、なんだか聞いただけでたどり着いてしまいそうです。

早速、いただいてみました。
本当に形がそれぞれ違いが分かります。
また、香りがしっかりと、しじみです。

私は夜、お酒を飲む前にいただいています。
毎日365日休肝日のない私には必需品となりそうです。

一ヶ月後が、楽しみです。
ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

しじみエキス(粒)

同じ商品のモニターレポート

しじみエキス

 2020/11/27

川端の健康補助食品「しじみエキス」をお試ししました! 木曽川で採れるやまとしじみだけを使った、保存...

    \健康的なカラダもサポート/  【しじみエキス】  ☑︎ 翌朝のスッキリに ☑︎ 自粛...

私がサプリメントを選ぶ基準の1番は、 健康になるために飲むので副作用とか出てきたら怖いから それを...

川端のしじみエキスをモニタープレゼントして頂きました。 瓶を開けると、のりの佃煮のような磯の香...

しじみといえば、二日酔いにオススメ!! な~~んてくらいに思っていたんですが、 ついつい取って...

えみりぃさん

健康診断で「脂っぽいものが好きですね」と毎年コメントされる私。どうやらビタミンやミネラルが不足し...

二日酔いや疲労回復に効果てきめん! 川ばた乃エキスさんの、【しじみエキス(粒)】をモニターさせて...

ついつい秋の夜長には夜更かしに深酒と…体に悪いことをしてしまう日もあります。 そんな折、肝臓をいた...