天然素材のサプリメントでいい感じ!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

天然素材のサプリメントでいい感じ!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2020/10/15

ついつい秋の夜長には夜更かしに深酒と…体に悪いことをしてしまう日もあります。
そんな折、肝臓をいたわるのにも良さそうな
「川端のしじみエキス(粒)」を頂いてお試しさせていただきました。

JHFAマークが付いています。
(公益財団法人 日本健康・栄養食品協会が設定している健康補助食品の規格基準を満たしていると思われます)
また、厳しい管理基準をクリアしたHACCP認定工場で製造されています。
しかもちゃんと放射能検査も実施されています。
安全管理がきちんとした栄養補助食品という印象を受けます。

こちらのしじみエキスはなんといっても国産の、しかも木曽川産限定の
ヤマトしじみが原材料に使われているところが最大の特長です。
詳細を確認してみたところ、木曽川の河口から約2~12km程上った、淡水と海水の入り混じるこの水域で獲れる「ヤマトしじみ」だけが【川端のしじみエキス】の原材料ということで栄養成分がより豊富そうなイメージです。

最近はそのしじみの漁獲高が大幅に落ち込んでいるそうです。
そんな中、良質のしじみを使ってこの健康食品を価格据え置きで販売してくださっていることに感謝です。

1日15粒程度を摂取すれば良いようです。
鉄分も取れるのが好印象。

しじみには栄養素がたっぷり含まれています。
バランスが良いのが〇。
しじみには人が体内で合成できない8種類物必須アミノ酸が含まれているそうです。私の肝臓にもいたわりの力が働きそうです。
天然のしじみ貝を主原料にしているため、時期や天候などで粒の色や味にも少し違いが出ることがあるそうです。

小さい球なのでとても飲みやすく、味も悪くありませんでした。
カプセル状になっているわけではないのでしじみの味はあります。
でもサッと飲み込んでしまえば気になるほどの味ではありません。
自然な滋養が感じられる風味だと思いました。
保存料や着色料が使われていない、自然派なサプリメントが好きな私にはとてもピッタリの健康食品でした。

このモニターレポートの商品はこちら

しじみエキス(粒)

同じ商品のモニターレポート

しじみエキス

 2020/11/27

川端の健康補助食品「しじみエキス」をお試ししました! 木曽川で採れるやまとしじみだけを使った、保存...

    \健康的なカラダもサポート/  【しじみエキス】  ☑︎ 翌朝のスッキリに ☑︎ 自粛...

私がサプリメントを選ぶ基準の1番は、 健康になるために飲むので副作用とか出てきたら怖いから それを...

川端のしじみエキスをモニタープレゼントして頂きました。 瓶を開けると、のりの佃煮のような磯の香...

しじみといえば、二日酔いにオススメ!! な~~んてくらいに思っていたんですが、 ついつい取って...

えみりぃさん

健康診断で「脂っぽいものが好きですね」と毎年コメントされる私。どうやらビタミンやミネラルが不足し...

二日酔いや疲労回復に効果てきめん! 川ばた乃エキスさんの、【しじみエキス(粒)】をモニターさせて...

株式会社かわばた 株式会社川ばた乃エキス様から、しじみエキス粒のお試し機会をいただきました! あ...